つきひ

春。
あたたかくて柔らかくて心地良い。
外の世界はパステルカラー。

朝はまだ少し寒いかな。
昼はぽかぽか陽気で眠たくなっちゃう。
あ、髪に桜の花びらが絡まった。
つくしって食べれるの知ってた?
鼻歌うたってご機嫌ね。
今度お花見しようか。
毎日のお散歩も楽しいね。

そんな会話。そんな日々。

夏。
日差しが眩しい。
雲一つない青空と蝉の大合唱。
すべての色が濃くて絵の具みたい。

夜も暑くて参っちゃうね。
アイス買いにコンビニ行こうよ。
暑苦しいけど手繋いでよ。
あ、花火したいね。
今度海に行こうよ。
お祭り行って焼きそば食べたい。
何であんなに美味しいんだろうね?
夏は忙しいね。
でもさ、楽しいよね。

そうやって笑い合う。二人で歩いた夜。

秋。
暑さが落ち着いて少し肌寒い。
茶色とオレンジと黄色。
寒くて暖かい季節。

もう半袖は着れないね。
衣替えしなくちゃ。
夜はもう寒いから靴下履いて。
あ、焼き芋食べたいね。
今度紅葉狩りに行こうよ。
落ち葉で栞を作ってあげる。
きみがよく読む本に挟んでよ。
お月見したいね。
私は花より団子だけど。
君と一緒ならいいんだよ。
全部楽しいからさ。

きみの手はいつもより少し温かかった。

冬。
吐く息が白い。
灰色と白。雪が積もって銀色になった。
ちょっぴり寂しくてわくわくする。

耳真っ赤だね。
手もキンキンに冷えてるよ。
でも雪だるま作りたいな。
寒いから風邪引かないでね。
あったかいココア飲もう。
ねえ、クリスマスはどうする?
チキンとケーキは絶対食べたい。
炬燵でぬくぬくしようか。
また雪降るかな。
もう今年も終わりだね。
来年も君と一緒にいたいな。
二人で楽しい一年にしよう。

きみの笑顔が何よりも愛しく思えた。

そうやってまた一年が過ぎていく。
ぼくときみが一緒にいたら最強さ。
もし一緒にいなくなっても季節はめぐる。

春の花吹雪とあたたかい日差しに。
夏の高揚感と潮の香りに。
秋の落ち着きとどこか懐かしい景色に。
冬の静けさと星空の瞬きに。

ぼくは涙が出るんだ。
どうしようもなく美しいと思うんだ。
それだけで幸せなんだ。

そこにきみがいるなら。
もうなにも要らない。

マイペースで食いしん坊なぼくだけどさ。
この先もどうか隣りに居てね。

いっぱい食べる君が好き、なんて。
ぼくがマシマロボディになっちゃったら。
そうしたらきみが責任取ってよね。

一緒にいっぱい食べて太ろうよ。
そんで一緒にダイエットしよう。
太ったのはきみのせいだって喧嘩しよう。
仲直りって肉まん半分こして食べよう。

そうやってさ、普通の毎日を生きてこう。
派手でもロマンチックでもないけど。
それでいいんだ。
ぼくらにはそれがいいんだ。

きみが幸せならそれだけでいいんだ。

だって。
きみがぼくを幸せにしてくれるんでしょう?
この先もずうっとさ。

なんて、ね。

冗談だよ。

ちょっぴりね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?