見出し画像

目に見えないものを見える化する「エデンの戦士たち」を募集します

こんばんは、めぐしです。


前回の記録


前回は、
幻の大地(理想の世界)を現実化するために
愛とワクワクのレベルを上げる。

ということをお伝えしました^^


「幻の大地」は
ドラクエ6のサブタイトルですが、、

このゲーム内では実は、
「幻の大地だと思っていた方が現実だった」
と気付くことになります^^;


なので僕たちも、
理想の世界はすでに存在していて、
「それを自分が認識できていない」
っていうだけなのかもしれません。

これは愛やワクワクや幸せも同じで、
すでにそこに存在しているんだけれど、
それに気付いていないだけだったりします。


だから、
「愛とワクワクのレベルを上げる」というのは、
ないものを生み出すのではなくて、
すでにあるものに気付くためのもの。

「目に見えないもの」を
「見える化する」ようなものだと思うのです☆


愛のレベルが上がれば
愛に気付けるようになるし、
ワクワクのレベルが上がれば
ワクワクに気付けるようになる。


だってその二つは元々、
誰にでもあるものだから。。

赤ちゃんなんて、その象徴ですよね^^


愛だけだと味気ない毎日になってしまうし、
ワクワクだけだと不安定な毎日になります。

というわけで、
愛とワクワクをセットでオススメしてます(^^♪



今回の物語


そしてドラクエ6の次の、
ドラクエ7のサブタイトルは
「エデンの戦士たち」です^^

「ドラクエシリーズいつまで続くの?」
って思われた方も、
もう少しお付き合いください。笑


僕は人生とは、
「愛とワクワクのレベル上げを楽しむRPG」
だと思っています。


RPGはロールプレイングゲームの略で、
ドラクエやファイナルファンタジーが有名です。

なのでここ何回かは、
ドラクエのサブタイトルと
紐づけた投稿になりました。

こじつけているようで、
自然とその流れになったのかと思います。


そしてその流れを受けての
今回の「エデンの戦士たち」

「エデン」とはヘブライ語で
「歓喜」や「楽しみ」という意味です。

「エデン=幸せ」
と置き換えてもいいかもしれません。


「そのエデンに向かうために戦う」


ちなみにこの「戦う」というのは、
誰かと争うという意味ではなく、
「愛とワクワクのレベル上げ」
という意味です^^

一人でもレベル上げはできますが、
仲間がいた方が圧倒的に早いし、
本当の意味でのエデンには
辿りつけないような気がします。


それから前回、言っていなかった
「愛とワクワクのレベルを上げる方法」
で一番効果的だと思うのは、
「安心と信頼の場」に身を置くことです。

そして、それには仲間が必要不可欠。


なので、
noteを今まで約2年間やってきましたが、
ここで仲間を募集してみようと思いました。

どういう形にするか迷っていましたが、
今回はメンバーシップという形で
それをやってみようと思います^^


愛とワクワクのレベル上げを
一緒に楽しみながら成長し、
それぞれが達成したい夢や目的に向かって
仲間と一緒に冒険する。


まさに、
「ONE PIECEの麦わらの一味」です。笑


今思えば、僕はそういう冒険がしたくて
noteを始めたようなものだったのです。


noteにいる人達も、
「同じようにnoteをやっている仲間」
とも言えますが、、

それだと少し広すぎるし、
色々な人がいるので、
前提や価値観が違う人もいますよね。


なので、
誰がどこまで自分に興味を
持ってくれているかも分からないし、
それを形にしてみたくなりました☆

11月中に募集できたらと考えています^^


一緒にワンピース(ひとつなぎの大秘宝)
を探しませんか?🥳w

ただ今の時点で、
「何となくフィーリングが合うな」
って思ってくれている方は
もう愛とワクワクの仲間だと思います😍🤝🤩


たまたまこの記事を読んだ方、
いつもスキをしてくださっている方、
いつも記事を読んでくださっている方、
本当にありがとうございます🥰

そしてこれからも、
よろしくお願いします😌


一人でレベル上げをし過ぎました🥺w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?