見出し画像

改めて身近な愛に気付いた久々の東京

こんばんは、めぐしです。

前回は、
『毎週キングコング in 日本武道館』
を生で見に行ったお話。


それでも、
オンラインチケットを購入して、
アーカイブも見ます^^


自分が見に行ったライブの時のDVDが
欲しくなるのと同じ感覚ですね♪

見ることでその時の想いや感情が
蘇るというかなんというか。。

DVDの場合は、
それプラスさらに、
想い出として残しておきたいんでしょうね☆


なのでそういった理由で、
「アーカイブでももう一度見たい!」
というのももちろんあるんですが、、

実は一番の理由は、
最後の方時間が気になってしまって、
集中して見れなかったんですよね^^;


何故かというと、
予約してた夜行バスの時間が迫っていたから。。

画像3



夜行バスの時間は21時半。

ライブの終了予定時刻は20時半だったんですが、
アンコールなどもあって結局終わったのは21時。


「それでもなんとか間に合いそうだ」

と少しホッとしながら九段下駅から、
地下鉄で東京駅へと向かいます。


東京駅の八重洲南口から、
夜行バスが発車する
『丸の内鍛冶橋駐車場』まで歩いて約5分。

東京駅に到着するのが9時18分。



「余裕そうだな」

そう思っている内に東京駅に着き、
八重洲南口に向かって歩き出しました。



ところが、
歩けど歩けど八重洲南口に着きません。

早歩きで歩くこと約10分。

八重洲南口に着いた時にはもうすでに、
バス出発時刻まで後3分をきっていました。



まさか、
八重洲南口までに10分くらいかかるのは、
完全に想定外でした^^;

「なんで同じ駅で10分もかかんねん」

大きな駅の、
「場所と方角が分からなくなる感じマジ嫌い」
って思いながらダッシュします。笑

画像4


「久々にこんな走ったんじゃないか?」
って思うくらい猛ダッシュ。

しかも重い靴だし、
重いカバンまで持って。。


途中あまりのしんどさに、
何度も挫けそうになりましたが、
決死の覚悟でなんとか到着。。

すると同時に、
バスが動き出しました😱w


追いかけて追いかけて、
信号待ちの時にバスの運転手さんに合図するも、
🙅‍♂️サインを出されて試合終了。

画像1


膝に手をあててゼェゼェ言いながら、
試合後の余韻に浸っていました。

「がんばったな、俺」

不思議と後悔は全くなく、
「しょうがない」
とすぐに切り替えることができました。


完全に時間計画が甘かったのは事実だし、
反省材料ではあるんですが、、

ようやく、
「失敗さえも楽しめるようになってきたかな」
って思ってむしろ嬉しく感じました。







その後、
高速バス乗り場で、
すぐに別のバスの切符を買うことができ、
事なきを得ました。

そして、
猛ダッシュして汗をかいたからでしょう。

バスに乗ると、
喉がカラカラな自分に気付きます。


「冬でこんなに喉乾くの?」
ってくらい。笑


なので、
初めの休憩の時に、
サービスエリアの自販機で飲み物を買いました。

静岡のサービスエリアだったからなのか、
「マスカットグリーンティー」
っていう珍しい飲み物。

「うまっ❣」

画像2


喉乾いていれば何でもうまいというのを実感。


そして、
(本当にうまいかどうかは分からないw)
その飲み物を飲みながら思ったことがあります。


「恵まれているなぁ~」
ってことを。


バスに乗り遅れても、
すぐに別のバスがある。
喉が乾いたら、
すぐに飲み物を手に入れることができる。



当たり前になってしまっていますが、
「世の中は常に手を差し伸べてくれている」
ということ。

目をこらして見れば、
世の中は誰かので溢れています。

画像5





家に帰ってくると、、

「足の皮めくれてるわ」
「筋肉痛になってるわ」

てな感じで無事ではない帰宅にはなりましたが、
改めて身近な愛を感じることができました。


久々の東京でしたが、
やっぱり動けば動くほど、
愛とワクワクを感じることができますね☆




ということで、
今回は愛とワクワクが詰まった
『えんとつ町のプペル』

をキングコングのお二人が、
武道館LIVEのリハーサル合間に
弾き語った動画をご紹介。


キングコングのファン以外、
「誰が買うの?」

っていうような動画かもしれませんが、
物好きな方はこちらをどうぞ。笑




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^






とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?