見出し画像

毎日投稿をやめる前に。。

こんばんは、めぐしです。

前回は「情報の断捨離」について、
少し掘り下げました。


今回は、
最も手強いと感じる「習慣の断捨離」について
掘り下げたいと思います。


悪習慣は誰でも良くないって分かりますけど、
自分では良いと思っている習慣の中にも、
今は必要のない習慣があるかもしれない。。

そう思って、
「たまにチェックする必要があるな」
と感じました。


元々は、
「ワクワクに関連するから」
って始めたワクワクルーティーン。


今見返してみるとほぼほぼ必要なことだし、
一つ一つはそこまで時間を
使うものじゃないので問題なさそうでした。

ただこの中で一つ、
かなり時間を使ってるものがあります。



それは、、

note投稿です^^;




投稿だけならそこまで時間を使いませんが、
フォロワーさんの記事を読んだりしていると、
あっという間に時間が過ぎますよね。。


なので、
いつになるかは分かりませんが、
いずれ毎日投稿をやめると思います。

元々毎日投稿をするのが目的ではないので、
それは問題ないんですけど、、

でもできる限り続けたいとは思ってます^^

画像1


ただ、
noteはSNS要素の強いブログなので、
やっぱりSNSのデメリットは受けちゃいますね😅

SNSをもうちょっと上手く使えるように、
SNSの使い方自体を見直さないといけないかな😌

やめるのは最終手段ですね☆



ということで、
今回は「手放す習慣」はなかったけど、
「見直して時間を節約する習慣」
はあったということになります。

あっそれから、
YouTubeを見るのも、
もう少し節約できそうです😝







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?