見出し画像

想いが強い方が勝つ

おはようございます、めぐしです。

午前中投稿が
前回で一度途切れちゃいましたが、
今回からまた始めます^^

なんとか四日坊主にならないですみました。笑


僕はウォーキングなどの
他の習慣もそうなんですが、
何度も途切れちゃったことはあります。

習慣によっては、
そのまましばらくやらないことも^^;


ですが、
どこかのタイミングでまた始めます。

もちろん毎日やり続ける
に越したことはないんですけど。。


結局続けることが大事だと思うので、
やめさえしなければいいのではないかと☆

厳しすぎると自分の首を締めてしまう
ってことにもなりかねないので。。



いつも言ってることなんですが、

自分に厳しい人はもう少し優しく
自分に甘い人はもう少し厳しく

っていうバランス感覚でいきたいですね♪



さて昨日の僕は、
夢が中心になった後、
K-1が中心だった一日でした^^

格闘技に興味がない方も多いと思うので
サラッといきますが、
昨日は番狂わせな試合がありました。


最近の調子や実力を見れば、
「明らかに勝つだろう」
と思われていた側の
チャンピオンの山崎選手が負けました。

しかも1ラウンド50秒での一発KO



ストーリー的に見れば、
挑戦者の大和さんが勝った方が
確かにドラマになる展開でした。

それにこの試合にかけてた想いの強さも、
確実に大和選手の方があったと思います。


必ず想いが強い方が勝つ

というそんな単純な話ではありませんが、
今回は少なくともその想いの差が出た
試合だったんじゃないかと感じました。



まさに大和選手の想い(意識)が、
山崎選手に勝ってチャンピオンになる
という現実(世界)をつくったんだと思います☆

これを常に体現してるのが、
「気持ちが強い方が勝つ」
っていつも言っている武尊選手ですね。


6月の試合に
今からワクワクしています(^^♪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?