見出し画像

嘘つきは弱くなり正直者は強くなる時代

こんにちは、めぐしです。

前回は、
「勝手に婚姻届を出されるかもしれない」
という世にも恐怖な物語。笑



芸人さんみたいに
弱みを笑いに変えられるのは、
一つのスキルですね^^

ただ僕も結婚にこだわりはないし、
あくまで籍や紙上の話なので、
ネタにはできると思います。笑


でもそれは、
勝手に婚姻届を出されたことが
すぐにわかった場合の話。。

人によっては、
「自分が結婚しようとした時に気付いた」
って場合もあるみたいです^^;

そうなると、もう地獄。。


まぁどちらにせよ、
色々ややこしいのは間違いないですね★

勝手に婚姻届を出した人には、
ぜひとも反省していただきたい!

画像1



今はインターネットが普及したので、
昔以上に嘘がバレる時代です。

嘘も弱みとするならば、
「どうせバレるなら自分から正直に言おう」
って流れになってくれるといいですね☆


でもその前に、
嘘をつかない(詐欺をしない)
ということが一番ですが^^;

嘘は隠せば隠すほど、
「バレたくない」という恐怖が増します。


ということは、
嘘は隠すから弱みになるのであって、
隠さずに堂々とさらけ出すと弱みが消え、
強みに変わっていくんでしょうね☆


「正直者が馬鹿を見る」


ということわざがありますが、
今はこう言えるかもしれません。。


「嘘つきが馬鹿を見る」






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?