見出し画像

「見たい夢が見れない」という人へ。。

こんにちは、めぐしです。

前回、
井上尚弥選手関連の動画ばかり見てたら、
井上尚弥選手関連の夢を速攻で見たので、

「インプットしまくれば見たい夢見れるかも?」
と思ったのでアウトプットしました^^



もし見たい夢が見れないのなら、
「まだまだインプットと意識が足りない」
ということなのかもしれません。。

まぁレム睡眠とノンレム睡眠の
兼ね合いとかはありますけど^^;


というのも、眠りが浅く、
脳も活発に動いているレム睡眠の時の夢は
記憶に残りやすいみたいです。

一方、眠りが深く、
脳も休息しているノンレム睡眠の時の夢は
記憶に残りにくいようです。


なので、
記憶に残ってないからといって、
「その夢を見ていないとは限らない」
ということです。

いやむしろ
インプットしまくったことや、
ずっと意識していることの夢は
きっとすでに見ていると思います☆

ただ、覚えていないだけ。。

画像1



でもだからといって、
「意味がない!」
と決めつけるのはまだ早いです。笑

覚えていないということで
顕在意識にないだけで、
潜在意識には入っているはずですから^^


夢を現実化するのも夢じゃない☆
(だから夢と夢がややこしいww)




ということで、以前も書いたんですが、
本日6月10日は天赦日と一粒万倍日が重なった
超ラッキーデーです^^



なので、何かを始めたり、
計画を立てるのにもいいそんな日に、、

「興味があることをインプットしまくる」
のもいいんじゃないでしょうか♪


ワクワクで 脳や意識を 満たします☆






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?