見出し画像

あなたは何のためにはたらいていますか?

こんにちは、めぐしです。

前回カエルの夢を見て、
対人運と金運が上がったと思うので、、



今回は、
それに密接に関わってくる
仕事に関するお話^^


僕は今は仕事と生活を特にわけていないので、
「生活自体が仕事」
みたいな感覚になりつつあります。

というより個人事業主なので、
時間を使うことは全て仕事みたいなものです。



そして、
「働く」という言葉は、
「仕事をすること」
という意味で主に使われていますよね。

でも本来、働く(はたらく)とは、

傍(はた)を楽(らくにする)こと


と言われてたりします。


だから少しでも誰かのためになれば、
そこにお金が発生しようがしまいが、
それは「はたらいた」
ということになると思います。

なので大事なのは、
仕事をすることではなく、
「はたらく」ことにあるのではないかなと。。


それが結果的にお金に繋がり、
仕事という形になっていくだけであって、
まずは「はたらく」ありき。

そう考えれば、
お金のためだけに「はたらく」ことが
どれだけ見当違いなことなのかは明白ですよね。




そもそも「仕事」という言葉も、
今はお金が必要なので
「仕事=お金」
というイメージは切り離せませんが、、

ベーシックインカムも導入されたりして、
お金が必要のない世の中になっていけば、

仕事=傍を楽にすること=誰かを幸せにすること


というイメージが
もっと定着していくのかもしれません☆


だから僕にとっては、
このnoteもはたらいている気持ちでやってます。

なので、
コメントなどで「ありがとう」
をいただけると凄く嬉しくなります♪

それだけでも、
noteを始めたかいがあるってもんです^^



そして今は大好きな歌やゲームも、
「ただ一人で楽しむ」というよりは、
「どうやって共有できるか?」
で考えています。

なので自分の行動や生活全てが、
「はたらく」に繋がるのが理想ですね☆

画像1



ということで、
自分のワクワクすることや得意なことで、

「ありがとう❤」

をいただけるように
これからもはたらいていきたいと思います^^







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?