見出し画像

大切な一人の時間

10代の頃友達にいついつ遊ぼうよと誘われます

それを断ると

あーその日バイト?

と聞かれます

正直に違うと答えると

えっじゃ何か予定あるの?

それも違うと答えます、すると

じゃあなんで遊べないの?

と聞かれます

その週はその日しか休みないからと答えます

すると大抵

休みだから遊ぶんじゃないの?

的な疑問が帰ってきます

これは一人の時間が好きな人には共感してもらえる話かなと思います

もちろんここまで正直に話さずバイトと嘘つくことも多いですが

わからない人へ説明すると

一人の時間が好きな人は贅沢言うと

週休2日

ほしいのです

1日は友達や恋人、家族と過ごす日

そしてもう1日は一人きりで出来ることなら誰とも喋らない日がほしかったりするのです

ただこういう人でもう一つよく言われるのは

本当1人好きだよね〜
みんなでワイワイした方が楽しくない?

この質問に答えましょう

!!!めちゃクソ楽しいです!!!

ワイワイするのが嫌いなわけではありません

気の合う仲間と飲み行ったり、ラウンドワンで遊んだり、旅行なんかもう最高です

ただ1人でいる時間『も』ないと辛いってだけなんです

決して周りのみんなと喋りたくない、遊びたくないというわけではありません

みんなで焼肉?

美味しいものを共有してワイワイ食べるの最高です!

でも一人で食べたいのを好き勝手食べる焼肉も最高なんです

みんなで映画?

終わったあと感想を言い合うとか気持ちを共有出来て最高です!

でも一人で見終わった後の感動や面白さを噛みしめるのも最高なんです

みんなで旅行?

もう言わずもがな、思い出を共有しあってまた来年も行こうとか約束して最高ですよ!!!

でも一人で自分で行きたいとこ行って自分のペースで観光も最高なんです!!!


1人の時間を大切にする人を皆さんも大切にしてあげてください

最後に1人の時間を好む人を否定してくる人に言われた納得いかない一言でお別れです







そんなんじゃ田舎で生きていけないよ?






田舎行ってから考えるわ!!!!!




あとお前東京生まれ東京育ちじゃん………

最後まで読んでいただき有難う御座います。 スキを押してもらえるとこれからの投稿のやる気があがります笑 感想をツイートやコメントもらえたら必ず返信いたします^ ^もし奇跡的にサポートもらえたりしたら芸人活動に役立てさせていただきますのでもし良ければお願いいたします