見出し画像

瞑想の姿勢の大切さ

今日はより効率よく瞑想をするコツのひとつを紹介します(^^)

タイトルの通り姿勢を意識することで

より瞑想の効果を感じることができます。

これは私も10年やってきて実感してることなので

間違いないですのでぜひ取り入れてみることをおすすめします(^^)

地べたにあぐらをかく方も多いかと思いますが、

実はお尻の仙骨を立てる事が大切なので、

普通に椅子に浅めに座ってやるほうが最初は姿勢をキープしやすいです。

わたしはあぐらをかくと仙骨が立てにくいので

もし座る場所がないときにあぐらをかくとしたら

おしりに電話帳みたいな、分厚い本とかを敷いて

足よりおしりを高めの位置に持ってくようにします。

するとあぐらでも仙骨が立ちやすいです(^^)

反り腰かな?少し前傾してるかな?と感じるくらいで

仙骨と姿勢をキープ🌟

これが大切です☺️

姿勢を壁にもたれたり、腰を楽にして仙骨を寝かせると

瞑想の集中力が甘くなります。

仙骨をキープして顔の位置を真っ直ぐより少し顎を引く状態が

望ましいです(^^)

あとは雑念がわくと顔が上向いたり傾いたりするんですが、

なるべく気づいて少し顎を引いて真っ直ぐにしてください。

顔が動いてるときは、マインドにとらわれて

瞑想に集中出来てない状態なので

これも甘くなっている状態です。

せっかくやるなら効率よくやりたいですよね(^^)

ぜひお試しください(^^)

ここまで読んでくれてありがとうございます☺️


Instagramもやってます☺️
共通の好きあったらフォローお願いします😻

ストーリー毎日更新中😻

https://linktr.ee/uka2
#瞑想  #瞑想講座 #健康志向 #自分で治す #癒し画像 #学びは楽しい #作業効率アップ #メンタリストDaiGo #ナオキマンショー #MUP #MUPうさぎ #知的好奇心 #音楽好き #米津玄師 #ずとまよ #ジョジョ #オーガニック #オカルト #真実 #meditation #癒し #量子力学 #仕事効率化 #健康 #リラックス #自然治癒 #学び #豆知識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?