見出し画像

たまに食べたくナンですよね

こちらはよくあるインドカレーのお店。
場所が限定的すぎて紹介するのはあれだったので画像だけ。

こんにちは 定期的にナンとカレーを食べたくなるメルカです。

最近ではセブンなどでも売っていますよねナン。

親戚の家の近くにカレー屋さんができたということで行ってみました。

安定の美味しさ。

画像1


こちらはチーズナン。
もちもち。

カレーは定番のチキンカレーともう一つは海老カレーです。
マトンやキーマ、豆系なんかも定番ですよね。

画像2


こういうお店ではラッシーかマンゴーラッシーを頼んでしまいます。
分かる人いますか?w

ちなみにラッシーは乳酸菌飲料というかヨーグルトのような味で、マンゴーラッシーはそれにマンゴーをブレンドした感じです。
カレーの辛さをまろやかに包み込んでくれます。

こういうお店では辛さの度合いが他のココイチやC&Cなどのお店より1段階上の場合がありますので、一度定員さんに辛さの度合いを聞いてみてから頼んだ方がいいかもしれません。

店員さんもよく聞かれる質問なのですぐ答えてくれますよ。

普通 は人によっては 少し辛い かもしれません」みたいな感じ。

辛いのが苦手な人は マイルド を選択すると良いですね。

大抵1つは甘めのカレーも用意されているので一般で言う中辛が苦手な人でも楽しめるのが良いですね。
お子様と一緒でも安心。

日本でお店を出す以上ある程度辛いのが苦手な人が多い日本人に合わせないとお店も続きませんしね。
もちろん本場の辛さは容易されています。

書いていたらまたインドカレー屋に行きたくなってきました(*'▽')
日本には全国あちこちにこういうお店があるので探してみるのも良いですよね(*´▽`*)



画像3


今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)