見出し画像

ロシア国民は恐怖と洗脳に晒されている

4/30放送の読売テレビにてなぜプーチン支持率は高いのかという話をされていました。

記事を要約すると

ロシアは密告社会になっているとの事。
学校の先生が戦争はよくないと言ったら生徒が録音して晒して教師が捕まるといったような事件があちこちで多発しているそうです。

ネット上でもブロガーなどが投稿をするだけで見せしめに逮捕されている。
監視社会が形成されていてプーチン大統領を支持しますかなんてアンケートをしても支持すると答えるしかないという状態です。

こんなことはずっと前から少し考えれば分かり切っていたことなのですが、なぜか驚く人が続出しているそうです。
司会の今田耕司も「それ考えたら(支持しないと答えた)15%は大したもんですね。俺は絶対、よう言わんわ」
と仰っていましたが、あえて泳がせたり少しは批判を入れてリアルさを演出しているんだと思います。
または泳がせてマークして秘密裏に処理しようとしていることも十分考えられます。

何にせよ自由がある日本で良かったと思います。
宗教にも縛られないし禁句が少ない国だと思います。
社会主義や共産主義国家の中央集権体制は怖いですね。

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)