見出し画像

ビュッフェで元を取るには…

先日久しぶりにビュッフェに行きました♪

こんにちは ビュッフェというかバイキングに行くと何とか元を取れないかと画策してしまうメルカです。

先日久しぶりにバイキングに行きました。
新横浜のケッヘルというお店です。
店名:ブッフェダイニング ケッヘル…ビュッフェ?バイキング?
軽く調べてみるとバイキングは和製英語みたいで外国だとバイキングでは意味が通じなくてビュッフェと言って初めて食べ放題と伝わるみたいですね。
まぁ日本だし細かいことは良いか。

こんな感じのお店

食べ放題のお店でのタブーはお酒をガブガブ飲んでしまうことです。
お酒は別料金です。
水分系でお腹が膨れてしまうのは勿体ないですよね。
本当に好きな物を少しずつという貴族の食べ方をしたい人はそもそもこういうお店にあまり来ないでしょう。

なのでランチ時間ということもありお酒はボトルを頼まずグラスでたしなむ程度に。
今回は店員さんに聞いたらおすすめらしい サングリア 赤 を注文。
ワインとしては大分軽めで女性でもコクコク飲める感じです。
普段ワインを飲まない自分にはライトで甘めなワインはとても飲みやすかったですね。

やっぱりこういうお店ではローストビーフが定番♪

ん~美味しい。
こちらのお店は基本4000円くらいなのですが、一緒に来たグルメさん的には「ん、美味しい。でも4000円だとこんなもんだよね。」という感じだったそう。
でもまぁB級グルメな自分の舌には十分美味しく感じました♪
トッピングの上のおいもはともかく、似た色の左上の山わさびの付けすぎには注意。

自分のはこんな感じ。
バイキングって和洋折衷を少しずつつまめるのが良いですよね🥴

右上のがサングリア 赤 軽いので何でも合います

お連れが持ってきたのがこちら


何だか外国で食べるお寿司みたいなイメージw
味はそこそこと言っていました。

こういうジャンクなのも良い…。
サーモン入りパンやクレープも美味しいです♪
少しずつだから全種類食べたくなりましたがさすがに不可能ですw
ローストビーフはおかわりしました🤭


デザートも色々少しずつ。
ハワイアンフェアというのをやっていて、小さいパフェみたいなのも頂きました。
モンブランみたいににゅるっと出てくる甘味を巻いてチップス刺したのが左側のですね。

美味しかった♪

新横浜プリンスホテルの2Fにあるお店「ケッヘル」
もし近くに寄る機会があれば予約を取って行って見るのもアリですよ。

では今回はこんなところでノシ

メルカ


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)