見出し画像

やる気だけに頼らない。

何かしらに手をつけようとしたとき、どうしてもやる気がおこらない時ってある。でもだからと言って「今日はやめとこ」となるのはちょっと違うと思うんだ。やる気に左右されてちゃ継続なんてできないと思う。

やる気ももちろん大事。だけど、やる気がない時でもしっかりと続けるのはもっと大事だと思う。

と、口では何とでもご立派なことを言えるんだけれど、実際に行動するのはなかなかに難しいもの。まさに「言うは易く行うは難し」。

歯磨き・洗髪・犬の散歩みたいに習慣化できればいいんだけれど、それが難しいってもんだ。深く考えずに毎日行えるようになるのが理想的だよね。

世の中には“やる気に頼らずに習慣化する方法”についての本がごまんと売られているようだ。それらのなかの1冊くらいでも読んでみたほうがいいものか悩む。

ほんま、やる気を維持するのって難しいやっちゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?