見出し画像

【麹使用】ビビンバ風そぼろご飯とプリン


おはようございます!


いつぞやの晩ごはんです^^

この日は簡単に
ビビンバ風そぼろご飯にしました

具はにんじん、もやし、小松菜、合挽き肉
味付けは自家製焼き肉のタレ、塩胡椒、鶏ガラ

焼き肉のタレには、甘酒と生姜麹、
ニンニク麹もたっぷり入っています♩

ゆで卵の茹で時間は7分です!


野菜はアレンジ可能です(^∇^)
きのこ類やニラ、ネギなんか入れても
最高に美味しいですっ

コスパ最強飯です!!!(笑)


少し前にプリンを作りました!

初めて作ったにしては◎

子供達のはプッチン!できる容器で^^

息子はプッチンプリン経験ないので
「なんだこれは?!」と目を丸く
楽しそうにプッチンしていました(^_^)♡

そして、、
美味しい!もしっかりいただきました♡

これからもおやつで
ちょこちょこ作ろうかなと♩

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?