見出し画像

頑張りすぎてしまうあなたへ

ここ最近、
私は仕事を頑張りすぎて、心も体も壊れてしまいました(;ω;)


もっと頑張らなきゃって、自分を追い詰めすぎてしまったみたいです。


そもそも私はHSP気質で疲れやすいのに、
みんなもっと頑張ってるし、私も同じくらい頑張らなきゃって無理してしまいました。


自分の努力が足りないんじゃないか?と思ってしまったり、

暇な時間ができると罪悪感を感じて、常に仕事をしようとしてしまったり。。。


でもそれは、
自分を否定しているから
なんですよね。

人より体力がないし、物覚えが悪いし、何をやってもスピードが遅くて、おまけに疲れやすい私。


その私が人と同じようにやろうとすること自体が間違っていたのです。


同じようにやろうとしてしまった原因は
こんな私はダメだって自分を否定した心があったからなのでした。


結局無理した結果、
しばらく何もできないくらいに体調を崩して、余計に物事が進まなくなり、
早くやろうとして遠回りする結果となってしまいました。


このことで私は気づいたことがあります。


自分を認め、
この自分と仲良く生きていくこと。



どこかで、私は
私でない誰かになろうとしていたのでした。


私は私。
他人と比べる必要はないのです。


この私で幸せに生きていくには、
自分を認めて、無理をせずに生きていくこと。


この体験を機に、
自分を疲れさせないように、無理させないように
しっかり休憩をとるようにしています。



進みは遅いかもしれないけれど、
自分を大切に生きて行くことが何よりも大事だと痛感する出来事でした。


あなたは自分を大切にしてますか?

それではまた^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?