見出し画像

OMG(オーマイゴッド)

今、ブリスベン時間、夜、10時55分。先輩と約束した3日連続投稿しようと思うと、あと1時間ちょいで、これを書き上げなければならない。
今日は、怒涛の母親業&学生業のタスクがあり、今まで何も書けなかったわけよ。それも、ほぼ1日、コンピュータの前にいたにも関わらず。

今、うちの娘の学校では大変なことが起こっており、親としては、何とかできることをしたいと、この春休みの時間の大部分をとって、ボランティアで、問題対応に時間を割いてきた。今日は、朝、9時過ぎから、あらかじめアレンジしてあった、子供たち同士を遊ばせる、いわゆるプレイデートに、うちの娘は、ありがたく誘って頂いていたので、その子の家まで、ちょいと車を飛ばす。んで、その子のママと、この学校問題を大いに話し合うこと、あっという間に約2時間。私もストレスたまりまくっていたので、同士と話すことで、ストレス発散、そして残りタスクをやり遂げる為の精神的エネルギーを頂いて、帰宅。また、いいお天気だから、洗濯も、ってわけで、いろいろやってたら、気づいたら、正午こえてたの。昼からは、ぶっとうしで、問題対応の続き。レター書き、編集、メール書き、電話、テキスト対応。昼寝したくても、時間が作れず、気づいたら、2時。もう娘が戻ってきた。OMG!

2時からちょろっとだけ、夜の大学院のオンラインレクチャーのための資料でも読もうかと試みたけど、問題対応に心奪われ、集中できないのが不器用ないつもの私。おやつたべて、私のすべてを平和にしてくれる台湾タピオカティー(今日はライチ味のナタデココで)を自分で作って、愛犬シーズーののりが大好物な、すしくん(上の写真では、すでにお疲れで、寝てしまっている)が、「おれにもアテンションくれ!」の音をたてるから、なでなでしてあげて、癒されて。すしくんの毛をブラッシングしてあげたいし、歯も磨いてあげたいけど、今日はマジで、もう、無理だから。ごめんちょ。

この数週間の忙しさで、ろくに掃除も買い物もしていなくて、冷蔵庫がやばい状態と気づいたのは、5時過ぎ。腹を減らす娘と、近くのスーパーに車でちょいと出かけ、帰宅、レンジでチンのパスタと大したクオリティでもないのにやたら高いスーパーの寿司を夕食に、また、コンピュータに戻る。大学院の講義は、オンラインなのだけれど、6時半時点で疲れがたまりすぎてて、寝たい気持ちに負けそうになったけど、無事参加。終わったら時点で8時半。それでもって、今日は、ほら、女性の日よ、2日目。お分かり?私は、この数年、自分でできる環境問題への取り組みをどんどん実行しているから、カップとか、何度も使える生理用品を使ってるから(この話はまた今度)、それの対応も、この数日はあって、それにも時間をとられたのよ。ちなみに、オーストラリアでは、この水曜日、やっと、生理用品に対するGST(General Sales Tax) がなくなるというニュースが出たところなのだけれど、何度も使えるカップやパッドが免税の対象に入るかどうかは、ちょいと調べたところまだ確認できていないので、全体的にはいい流れとはいえ、環境問題も考慮すると、私としては、まだまだ手放しに喜べない。
その合間に、熊本県議会の、のど飴をめぐる全く時代遅れのバカげたいじめに溜息をつき、イギリスのメイ首相の(のど飴ビデオではなく)、ABBAに合わせて必死で踊ろうとする(この身体の動きは、こないだ彼女がアフリカ行ったときのものよりもヤバイ)画像に苦笑いし、アメリカのカバナー関連のメディア記事を読んで(気分が悪くなるだけだから、リンクはつけない!)世界の絶望的な男たちに嫌気がさし、なんかいい話ないかなあと、かわいい犬の面白話を読んで、心を癒さなければいけなかったから、これまたOMG!

んで、また問題対応に戻り、「あー、note書いてないじゃんまだ。。。」と思い、「12時までにこれ、書けんの、自分?3日やるっての、ちゃんとやんの?」と自問。そして、今に至る、な訳。んで、写真とかリンクとか探してたら、あと10分ちょいで、デッドラインじゃないか!OMG! 

だから、今日は、こんなので、許してちょ。洗濯ものは、取り込んだけど、畳んでないよ。しゃーないがな(急に関西弁)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?