見出し画像

現在【改めまして】

自分のことについてあまり書かずに進んでしまいそうなので、改めまして自己紹介します。

みちると申します。

DV被害者です。
心理的虐待を受けてきました。

4人家族でした。
自分。母。姉。父。がいました。

父のモラハラです。最後の方は手を出す姿も見ました。父は悪者です。
父と呼びたくないので悪者と書きます。

高校1年秋頃に家を出で、なんとか誤魔化し流されやってきました。
母と出ました。姉は一緒には来てくれませんでした。
それでもなんとかやっできました。

でも1年半前頃に悪者が家にやってきました。朝8時頃。

住所の閲覧制限もかけてるし、2度目の引っ越し先。セキュリティ重視で引っ越したオートロック付きの場所なのに。

どうやって居場所を特定したのか分かりませんがやってきました。インターフォン越しに映る姿がとても恐ろしく怖かった。忘れることはありません。

その日は時分も出かける用事が午後からあったので外に出るのが怖くてたまらなかったのを覚えています。その後警察にもきてもらいました。

そして、数日後。姉がきました。
姉は悪者と元々気質が似ていて、さらに家を出た分の時間悪者と過ごしていたからかもう自分の知らない姉でした。完全に洗脳に近いようなものを感じました。オートロックをどうやってか切り抜けて玄関前まで来て話にならないことを言い続け、母はもうパニック状態。

自分はその時できる行動として、警察への連絡弁護士への連絡と母の携帯と自分の携帯とで同時に電話をし、今の状況説明をしました。

その後の話についてはまた今度。
うまく自己紹介が出来ずにすみません。

この事があり今までは病院に行かない選択をしてきたけど、とうとう限界が来て病院に行く選択をしました。

自分が持ってるものとしては

HSP、PTSD、身体表現性障害だそうです。

自分は自分が何者かを知りたいので自分は何なのかと聞くとこれらが返ってきました。 
でも、はっきりとこれだ。というものはなかなかないようです。
それはまだ上手く話すことができない自分や自分の状態を判断して様子を見てくれている先生の判断でもあるように思います。

そんな自分が少しずつメモしているのがこのnoteです。

とても勇気のいることだけど事実だから。

自分の生きた証を遺したくて書いてます。

どうぞよろしくお願いします。


話は少し変わりますが、
本日2024/03/08は国際女性デーだそうで。
まだまだモラハラ等で女性に関わらずですが、被害者が泣き寝入りしなければならない世の中。特に日本は男性優位。
自分は間近に見てきたからこそ少しでもそれを変えたい。自分の経験が1ミリでも良い方に変えることのできる事例の一つなら喜んで自分の経験を差し出します。
女性が、様々な被害者の方々が言葉を吐き出せる世の中に、日本になるよう願います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?