見出し画像

10月23日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

 朝夕 寒く感じるようになりましたね。
息子クンも 喉の調子がおかしいとか
目に違和感を感じる(普段コンタクトを着用)とか
申しておりまして・・・チョット心配です。

 インフルも流行しているようですね。
皆さま お変わりないですか?

きょうのあさごはん

10月23日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ。

 サツマイモをたくさんいただいたので
天ぷらに🍠

 今朝は揚げ物をしすぎて
お洋服が油臭くなっちゃったかも(*^。^*)

 スープは 豚肉の茹で汁をだしにして
野菜たっぷりに仕上げて出しました。

きょうのおべんとう

10月23日 お弁当
(男子高校生弁当942個目)

 いつもどおりの 詰め込み弁当。
しっかり食べて ガンバロウ

 ごはんは ふんわり×ふっくらと。
やっぱり 新米はそれ時代がごちそうですね。

 おやつもいつもどおりに。
今週末も土日ともに模試。
 本番の入試まであと数か月。

 体調に気を付けて・・・
無理にならない程度に頑張ってね

 今日は少々やわらかめの炊き上がり。
つやつやで白くて・・・ 映えるな〰 っと。
      (個人の感想ですww)

きのう 「ハナエチゼン」を使い切って
今日から暫くは 「いちほまれ」

 冷めても美味しい品種。
お弁当にもピッタリ。

 ハナエチゼンもコシヒカリも
美味しいけれども いちほまれも好き。
    (どれも 地元のお米🍚)

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?