見出し画像

11月26日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

今朝は快晴☀
…なので 放射冷却で
寒い寒いぃ。 

 超・早朝のkitchenも
冷えっ冷えでした(*´Д`)

きょうのあさごはん

11月26日 朝食

 チョット考えないといけないことがあって
調理中も 頭の中のかなりの部分がその
コトに占領されている感じ。
 こういう時は 不思議な動きが増えて…
調理効率が悪いというか 不思議な動きが
多いというか(*^。^*)

 調理を終えて 後片付けの最後に
包丁を砥ぐ作業で 気持ちを落ち着け
ました 🔪✧

きょうのおべんとう

11月26日 お弁当

 いつもどおりの 詰め込み弁当🍱

 こうやってお弁当を作る朝・・・
あと何回? っと思うと チョット
切なくなります。
 苦手なんですけどね お弁当作り。

 ごはんは ふんわり×ふっくら
そして こんもりと。

 ごはんってなかなか冷めないんだけど
この時期は冷めるのも早くて。

 冷たくなりすぎた状態でお弁当箱に
詰めちゃうと ごはんが ぽそぽそ 
しちゃうので・・・
粗熱が取れた状態で詰めて その後
自然に冷却できるよう、ごはんの状態を
みながら 他の食材をお弁当箱に詰めて
おります。

いつもどおりのおやつ

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?