見出し画像

12月3日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

 寒い寒い にちようび、あさ。

今日も息子クンは朝から塾へ。
平日より 少しのんびりの朝です。


きょうのあさごはん

12月3日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(*^-^*)

 昨夜 里芋のお味噌汁を作る際に
一部取り分けて作った 里芋の胡麻和えは
少しお味噌も加えて作りました。

 海老だんごはチーズマヨや機にリメイク
して出しました。

きょうのおべんとう

12月3日 お弁当

 いつもどおりの 詰め込み弁当。

 週末は朝の調理時間を楽しむ余裕が
あるので好き♡
 でも早朝のkitchenはとても寒くて・・・
加熱調理を終えて…食材が冷めるのを待って
お弁当を詰めて…後片付けを終える頃には
体も冷え切ってしまうんですよね~🥶

 なので 途中で 白湯など飲みながら
スクワットや柔軟体操?などしながら
体をゆる〰くあたためながら 作業を
進める感じですww

 きのうは 薄揚げと干しシイタケを
甘辛く炊いて 酢飯と混ぜたお手軽
混ぜご飯を。

 チョット煎りすぎた…香ばしすぎる(笑)胡麻を
ふって風味よく( *´艸`)

妹の義両親から贈っていただいたお歳暮
八天堂のくりーむパンも入れておきました。

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?