見出し画像

12月5日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

今朝も気温は低めのあさ。
でもでも 体が少し慣れてきたような。

 喉に少し違和感を覚えますが・・・
多分大丈夫。


きょうのあさごはん

12月5日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(*^-^*)

 寒さに慣れてきたからか 
早朝のkitchenで凍えることもなく
手が悴むこともなく・・・
今朝は調理を楽しむことができました。


 ひじきの煮ものも 美味しく
できました❤(作り置きです)

☆簡単です!ひじきの炒め煮♪

         てるてるさんのレシピ
     もう何度も作らせて
     もらっています♡

       ごちそうさま。

きょうのおべんとう

12月5日 お弁当
(男子高校生弁当 981個目)

 いつもどおりの 詰め込み弁当

 今日のお米は  いちほまれ

 炊きあがりの状態が コシヒカリとは
全然違います。

 何より 色白。
米粒の形状も違っています。

 しゃもじを通すとやわらかい感じ。

 「さめてもおいしいごはん」
 ということで おべんとうにも
 ピッタリです。

  勿論 普段いただいている
 コシヒカリも美味しいですよ🍚


だんご組に興味津々~

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?