見出し画像

わんこお茶🍵

あっ、野沢菜が漬かりました。
お茶のみしましょう😊

お茶のみというと…
よその県では、
お茶って何杯も飲まないのでしょうか!?
そもそも、お茶のみって言わない!?

こちらでは、
湯呑みにお茶がなくなると
というより、お茶が減ると
注ぎ足すのが普通です。

急須にも何度もお湯を足して、
いい加減薄いぞとなったら
お茶っ葉を替えて、また注ぎ足します。

もうたくさん✋と言われない限り
注ぎ続けます💨
わんこお茶🍵


そんな昨日の晩ごはん…

ほうとう
かぼちゃをたくさん入れました。
温まります😊


朝のうちに作ったおでん
堅い豆腐を買ってみました😊
しっかりしたお豆腐です


焼き鯖
ビタミン大根おろし
おろしとよく合う〜😉


大根サラダ
畑からルッコラを採りました


また、食べ過ぎです(^^♪


水曜日、
今日は珍しく娘が晩ごはんを作ってくれると✨
昨日、何やら買い物をして帰ってきました😊
そんな楽しみもあると…
仕事もがんばれます(*^^*)

今日も穏やかに過ぎますように。
皆さんにいい事ありますように✨



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?