「不老不死」を実現!?ニートが語る、その驚きの方法とは・・・②

登場人物の説明:
祐一(ゆういち)・・・29歳独身、無職。両親の脛をかじって生きる、実家暮らし。性別以外、私そのもの。
七花(ななか)・・・祐一の姪っ子。中学1年生、架空。


七花「ハロー、おじちゃん。お仕事は?」

祐一「なんで英語?ううっ、頭痛が・・・」

やさしさに包まれたい祐一は、白い錠剤を手にとり、
ぬるま湯で2錠胃の中へ入れた。

祐一「それより聞いてくれよ。不老不死になる方法を思いついたんだ」

七花「ええっ、それはすごい!どんな方法?」

祐一「七花ちゃんは、もし、がんやコロナウイルスになったらどうする?」

七花「すぐ病院に行くよ。病気は治さなきゃ、当たり前でしょ」

祐一「❝当たり前の考え❞を、まずは捨ててみよう。
病気が病気を治すことも、あるかもしれないだろう?」

七花「そんなワケ、ないじゃない」

祐一「病気を治す研究をしているひとは、このことについて検証したことは、あるのかな?」

七花「・・・ないと思う」

祐一「だったら、検証してみれば良い」


不老不死シリーズ、終。

☆私は医学に詳しくないので、詳しい方、ぜひ研究してみて下さい。
正し、祐一の案は、私の特許です(笑)^q^☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?