見出し画像

しあわせは奇跡に気づくだけ

人生は奇跡の連続です。

今こうして
生きていること
ここに存在していること

今日を迎えられたこと
明日もあると思えること
未来を想像できること

身体を自由に動かせること
健康であること

家族がいること
仲間がいること

お家があること
食べ物があること
洋服が着れること

挙げ出したら
切りがありません。

さらに
地球に生まれてきたことも
日本に生まれてきたことも

わざわざこの時代に
生まれてきたことさえ

一つ残らず
全てが奇跡です✨

私たちは誰もが例外なく
数えきれないほどの
奇跡の連続によって

今こうして
存在することが
できています。

そして誰かの当たり前は
誰かの当たり前では
ありません。

でも私たちは
当たり前のことへは
意識が向かないので

奇跡だと気づかずに
人生の大切な一日を

ただ何となく
過ごしていって
しまうわけです😰

でも当たり前ではない
ことに気づくだけで

今までと同じ日常を
全く違う感覚で
過ごせるようになります。

一日を大切にしようと
思えるようになります。

どうせ死ぬまで
生きているのだから

無いことに
目を向けるより

有ることに
目を向けた方が
良いに決まっています(笑)

そうすれば
無いことよりも
有ることの方が

ずっとずっと
多いことにも

人生が奇跡に
溢れていることにも
気づけるはずです。

奇跡に気づきさえすれば
自然と感謝が
溢れてくるのですから

しあわせなんて
探す必要ないのです。

なぜなら感謝と
しあわせはセット
だからです。

つまらなかった日常も
一気に輝き出し

モノクロに見えていた世界も
カラフルな世界へと
変わっていきます。

奇跡に気づくだけで
私たちの意識は
大きく変わるからです。

そしてその気づきによる
意識の変化は

やがて世界へと
広がっていくはずです。

しあわせの連鎖が
どんどん広がり

また新たな奇跡を
生み出し続けてくれるに
違いありません。

今この瞬間から
奇跡に気づき

共にしあわせな世界を
創造していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?