見出し画像

時代の端境期に思うこと、、、そして私のこれから

この世界を見渡すと
不合理で理不尽な事に
満ち満ちていることに気づきます。

残念なことに
真実を知れば知るほど
愕然とすることばかりです😓

知らぬが仏とは良く言ったものです💦

もはや知ってしまった自分は
知らなかった時の自分には戻れません。

知ってしまった以上
その上でどう生きるかが
問われる時代になったわけです。

見ざる言わざる聞かざるを
押し通せる時代は終わりました。

それは約二千年も続いた
魚座時代から水瓶座時代に入り

時代を創り出していく
背景に流れるエネルギーが
大きく変わったためです。

これまで水面化に隠していたこと
隠し通せていたこと
あるいは隠蔽されていたものなどが

次々に明るみに出てきたり
あいまいだったものが
明らかになっていく時代になりました。

それによって私たちは
好むと好まざるとに関わらず
次々と真実を知り始めています。

そして知れば知るほど
政治も経済も教育もメディアも

エネルギーや気候変動
食料問題に至るまで

私たちを取り巻くあらゆるものが
実は嘘と欺瞞に満ち溢れ

不合理で理不尽なことばかり
なのだと気付かされます😱

詳しいことは分からないという方でも
ここ数年のパンデミックによる
一連の出来事によって

明らかに何かがおかしいと
気付き始めているはずです。

大手メディアから流れてくる情報も
学校で習ってきた歴史さえも
ほとんどが改竄かいざんされ

更には良くも悪くもSNSの普及により
あらゆる情報が錯綜し
正に玉石混淆ぎょくせきこんこうの中で

もはや何を信じて良いのか
何が真実かさえ分からない状況です。

それこそ混迷の極みと言えます。

この混沌とした世界の中で
私たちは何を考え何を選択し
どう生きていけば良いのでしょうか?

どう生きていくことが今より確実に
自分も周りもしあわせにすることが
できるのでしょうか?

前提として言えるのは
私たちはこの時代の端境期を
わざわざ選んで地球に生まれてきたということです。

自覚があるないに関わらず
私たちは皆この端境期を生きるだけの
実力を持ち合わせてきています。

100%例外なく誰もが
しあわせになることができるのは
間違いありません。

ただその為には
私たち一人一人の『意識』を
変えていく必要があります。

私たちの『意識』の持つ
想像をはるかに超えるパワーを
思い出していくことです。

『意識』の力については
もはや様々な分野の
多くの科学者達も証明してくれています。

私たちの意識は
自分自身の人生を創り
更には社会を創っているのです。

つまり周りに何が起ころうと
社会がどうであろうと

自分の内側を整えておくこと
そして私たちの心や頭の中さえ
明け渡さなければ

私たちはどんな時代であっても
自分をしあわせにすることができる
ということです。

自分の人生に起こることは
全て自分が創り出していることに
そろそろ気付く必要があります。

あなたも私も同じように
無限の可能性を秘めている
唯一無二のかけがえのない存在です。

誰もが地球の宝であり
宇宙の宝なのです。

そのことを思い出し
一人一人がまず自分をしあわせにする事に
責任を持つ事が大切だと思います。

それは自分をしあわせにできるのは
自分以外にいないからです。

一人一人の意識が変われば
やがて集合意識も変化していきます。

そして集合意識が変われば
社会は変わらざるを得ないのです。

そうやって私たちの意識の変容が
このアンフェアなゲームを
必ず終わらせることになるはずです。

今私たちが生きている世界は
全てがお金によって立脚し
所有の概念を植え付けられ

数千年もかけて巧妙に仕組まれてきた
地球上の隅々まで展開されている
見事なまでの支配と隷属からなる
分断を生み続けるピラミッド型社会です。

これらを覆して全く新しい
誰もが安心して安全に暮らせる
フェアな社会を創っていく為に

私たちの意識の変容が
今正に迫られていると思います。
もはや待ったなしの状態です。

魚座時代から水瓶座時代という
正に時代の端境期を選んで
ピンポイントで生まれてきた私たち。

誰もが無限の可能性を秘めた
実力者である私たち。

自分を過小評価して
小さくまとまっている場合ではありません。

混沌とした端境期の先にある
美しくしあわせに満ちた調和した世界を
見たくないはずがありません。

私自身もまだまだ本気を
出せていないことを
自分が一番分かっています。

息子を連れて東京から香川に移住し
疲弊し切っていた心身も
ここ数年でしっかりと充電する事ができました。

そのおかげで最も私の内面の鏡である息子も
見違えるほどに成長し

私自身の心の変化が
如実に現実に現れることも
体験を通して真実となりました。

私自身の想いや考えを
忌憚なく表現していくことは
正直勇気が必要ですが

等身大の自分を表現しなければ
私が望む心と心の繋がりは
決して作れないのも事実だと感じています。

だからこそまずは自分自身が
無意識の内に自分で作ってしまったであろう
小さな枠を取っ払う為にも

過去の延長線からは決別し
創造者であることを改めて自覚し

自分も含めた周りの人々の
意識の力を最大化していく為の活動を
始めていきたいと思っています。

そしてその先に出会う
素晴らしいご縁を楽しみに
その仲間達とお互いに切磋琢磨しながら

難しい時代だからこそ
おもしろ可笑しく軽やかに
そしてしなやかに美しく
力強く進んでいきたいと思います。

また近々近況や今後の活動内容を
シェアしていきますので
ご興味があればぜひ又お立ち寄りいただければ幸いです。

最後までお読み頂き心から感謝します。
ありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?