個性。

発達障害というものを知っていますか?
私の拙い語彙力で綴るならば、脳の発達が生まれつき通常と異なっている為に、人付き合いの仕方や常識なんてものが苦手になっちゃう脳機能の障害です。

ですが、「発達障害自体」は悪い事なんて無いと私は思っています。確かに発達障害を持ってない人と比べると劣ってしまう所も多々あるかも知れない。逆に人並みに以上に何かに突出する事だってあるって私は知ってます。それってその人の「個性」であり「才能」なんじゃないかな、そう思います。
音楽、絵、彫刻、他にもいろいろ…

今や世界で音楽をやっているSEKAI NO OWARIというバンドでボーカルを務めていらっしゃる深瀬さんやlemon、ピースサイン、Loser、パプリカ等の曲で大ヒットしている米津玄師さんも「ADHD、高機能自閉症」という発達障害を持っていらっしゃるそうです。
ですが、ここまで人の心を揺り動かす音楽をしている、とてつもなく凄い才能だと思いませんか?

そんな風に自分が出来ること、得意なことを伸ばして、出来ないことは周りの人に助けて貰って…そうやって生きていけたらみんなの心があったかくなれるのかなって私は思います。

誰もが幸せに生きれる日がいつか来ますよう…
本当に拙い文章を読んで頂きありがとうございました。それでは、

#発達障害 #障害 #個性 #幸せ #コラム
#エッセイ #ADHD #高機能自閉症 #愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?