『北新地の門りょう』を読んだ。



こんにちは😃🌈
本のレビューをしたいと思います!
今年初めに読み終わった本がこちら!

門りょうさん。
伝説のキャバ嬢さんです。

わたくしめ、
見た目はりょうさんの真逆なんですが
本当に本当に

見た目がどタイプ。


ほんと可愛い♡

ちなみにInstagramはこちら。

お美しい.......。

Instagramを見て頂くと分かると思いのですが
とにかく全てに置いて桁違い。


HERMESのバーキン、
ハリーウィンストンの
数々のアクセサリー。
ラストバースデーの売り上げは
宣言通り1億円以上。

2017年10月14日に
惜しまれつつ引退。

初の自叙伝ということで
予約だけで2万部突破。

ちなみに最近出たスタイルブックは
発売初日に本屋でget🤗💕


全然悪い意味じゃないんですが

全く参考になりません。w


いや、本当に悪い意味じゃなくて。

スタイルブックってcoordinateや着回し、
その人の暮らし方を
参考にするための本ですよね?

私はそういう認識なんですけど。


門りょうさんのスタイルブックは


アクセ!

ハリーウィンストン!


洋服!

FENDI!ヴィトン!CHANEL!


靴!

クリスチャンルブタン!


ちなみに着回し無しで
りょうさんが着こなしている姿のみ。


でもそれでいいんです。
りょうさんですから。
桁違いを見せつけるのがりょうさんなんです。
(褒めてます。そういうとこも好きです。)


この自叙伝では
今までの半生、枕営業、整形、営業術、
お金の使い方など。


関西弁でビシバシぶった切っていく
あの口調はりょうさんのファンなら
たまらないです。


私関西弁で自叙伝を出したのは
ダウンタウンの浜ちゃんと
りょうさんしか知らないです。


ただ門りょうさんを知らずに
色んな人がこの本を手に取るか、
多分取らないと思います。

でもそれは
他の著名人も同じですよね。
あまり知らない人のは
基本取らないですよね。


ファンとしては
もう少し内容が欲しかったですね。
左ページはほとんど名言なので
すぐ読み終わりました。

あとりょうさんはInstagram、
テレビで話題となった方なので
スタイルブックみたいに
目で楽しめるようなページが
もっと欲しかったかなと思います。


しかし考え方や、価値観などなど
りょうさんならではで
私には無いもので
好かれる方、売れる方は
芯のブレないいい女なんだなと
勉強になりました🤗💕


難しいことを
長々書いてるビジネス書より

『いやいや、これこうやろ』
『○○は違うな』

と、はっきりな口調は気持ちよく
読書が苦手な方にもおすすめです🌈


私は見惚れていたいので
スタイルブック
おすすめします♡

また違う本読み終わりかけなので
またレビュー?書きますね!

 

ではでは🤗🌈






























この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?