見出し画像

夜は目立つ格好を


おはようございます( ω^^ )

最近は朝ランニングが朝散歩になりがちで夜にランニングをするようになりました🏃‍♀️

遅くまで副業がある日に合わせて、寝るのが0時前後だと以前より起きるのがキツいんですよね(;´д`)副業のない日の夜に走っています。


ただ、夜走るとなると田舎のせいか結構暗いのでなるべく目立つ格好をするように心がけておりまする。


清流ハーフマラソンの時のTシャツ

このときは上半身は蛍光ピンクのTシャツに、反射材付きのウエストポーチ、自転車用ライト持参です。

正直、事故に遭いたくないというのもあるけど誰かを加害者にしないためというのもありますね。

自己防衛は自分も他者も守る行為だと思っています。


つまり自己防衛(自己防衛おじさん流行ったよね!?)

この日はライトと反射材付きポーチ





実はミニライトも付けていたり


夜走ってるとよく見かけますが、反射材無しで黒っぽい服で散歩している人が多いのと、自転車の無灯火多すぎやろ!🚲

反射材無しで目立たない感じで散歩している人、マジで危ないので反射材つけた方がいいです。。。🚶

いくら自分が悪くないといっても、無灯火の自転車フツーに速度出して走ってるので自己防衛をオススメしときます。

自転車の無灯火はノーヘルのスポーツタイプの自転車の高校生を二人くらい見かけたな。
住まいが大学付近なので、普段から並列走行、無灯火、逆走の3タイプを見かける😖




ただやっぱり涼しい中を走るのは気持ちが良い!





せっかくなのでジムでちょいと体を伸ばしてから、シャワーしてサッパリして帰宅がルーティン🚿


別店舗にはサウナがあるけどここにはないのが残念す


最近、家の風呂場を使わないお陰でガス代が浮いて掃除もしなくていいので助かっています( ω^^)
月のジム代が5,500円なんだけど、シャワー減ったお陰でガス代が3,000円ほど安くなりました😂
走らなくても、マシンやりには行っているのでほぼ外シャワーw

(その分帰りも遅いので早い時間に洗濯できんのが難点かな。。。乾燥機ない🤔)

走ると健康に気を付けるようにもなり、色々自己改革もできて最近は楽しい毎日です。


オツカレー部の皆さんが色々アドバイスをくれたので、最近のおやつが大分健康的になりました。

バナナも考えたけど、果物はアレルギー反応出やすいので避けている

・ピュアプルーン(砂糖無し)
・ほしいも
・カカオ86%

これくらいの甘さがちょうど良いよ。。。





ウエストポーチのライトがぶちっと切れたので、新しいの買おう。。。




時間の使い方を最近はちょっとずつ見直し。
やりたいこと多すぎぃ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?