見出し画像

#973. 良いも悪いも色々ある人生を上手に波乗りするコツ

まずは自分を幸せに。
南米アルゼンチンより、Mimiです。


人生には良いことも悪いことも起きますよね。

好きな人と両想いになれた!彼氏ができた!
と最高潮に幸せな気分になるときもあれば、
彼と連絡がとれない、振られてしまった。。。
と、どん底の気分になるときもあるでしょう。

ダイエットに成功してスリムになった!と
喜ぶときもあれば、急に肌荒れが起きて
落ち込むときもあるでしょう。

新しい仕事が決まって浮かれるときもあれば、
急に酷い風邪をひいて寝込むこともあるでしょう。


良いも悪いもいろいろあるのが人生ですから、
「良いことしか起きてほしくない!」と思うのは
勝手ですが、実際にはそうはなりません。

むしろ、不可能なことにしがみつくあまり、
良くないことに必要以上に反応してしまったり
振り回され過ぎることになってしまいます。


だからこそ、良いも悪いもいろいろある人生を
できるだけ穏やかに上手波乗りしていくためのコツは、
「どっちもあるよね」と受け入れてしまうことです。

「良いことしか起きてほしくない!」
「悪いことなんて絶対に受け付けない!」という考えは、
いろいろあってバランスをとっている
人生に自ら偏りを生じさせる原因です。


偏ると、アップダウンの激しいジェットコースター
に乗っているような人生になってしまいます。

一見楽しそうですが、実際は疲れます。苦笑

ですが、「どっちもあるよね」と受け入れてしまうと、
偏りが中和されてニュートラルに戻るので、
小さな揺らぎはあれど大きなアップダウンは
あまりない穏やかな人生になっていくのです。。。



昨年、私たち夫婦は夫の新しい仕事に浮かれ、
歌えや踊れと完全に浮足立っておりました。苦笑

夫婦で偏りを生じさせてしまったものだから、
その後ガツンと落ち、2人揃って酷い風邪を
こじらせ、夫はその後、喉にできた唾石を
取り除く切開手術まですることになりました。

#左は無事終わったけど
#右の手術がまだ

久々の大きなアップダウンを経験し、
私自身も(夫婦としても)偏らないように
気を付けないといけないなぁと反省しています。。。



あなたは、良いも悪いもいろいろある人生と
どのように付き合っていますか?

アップダウンの激しいジェットコースター
に乗っているような人生か、
穏やかに野原を散策するような人生にするかは、
あなた次第で選べます。

あなたは、どんな人生を生きたいですか??



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知って理想の恋愛・結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 2024年3月より新しい企画で開放しています!
 あなただけの「心の整え方ロードマップ」がわかる
 個人コンサルを超特別価格にて体験いただけます!

(3) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2


この記事が参加している募集

眠れない夜に

記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。