見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(310日目、手術後280日)

今日はチームの朝練に参加しました。
市川SCは今季からの大変革により平日の朝練2回、夜練1回、土曜日にも1回と週末のゲームDAYを含めた週5回の活動となっています。ボクは今のところ平日の朝練には参加出来ていませんが、家業の活動に合わせて徐々に参加していく予定です。

市川SCではスポンサーになっていただける企業様を常時募集しております。ぜひ宜しくお願いいたします。


今朝のトレーニングは数ヶ月ぶりにサッカースパイクを履いてトレーニングしました。トレーニングシューズよりもストップが利くので動きやすさはありますが、やはり膝への負担はよりかかってくるので非常に気を遣いました。

去年の11月に試しにスパイクでトレーニングしてみた後、その一回で右膝から下がパンパンに腫れたこともあったのでちょっとした懸念がありましたが、無事に終えました。
各動作をフィードバックしてみて、おそらく対人が出来るレベルにかなり近づいてると感じます。が、こういうときに早まってトレーニングレベルをあげてしまうのがリハビラーたちの良くないところだと思ってます。やりたい気持ちを我慢して、もっとその先の未来を描くことでこれを防げます。とはいえ、そこそこの距離間でボールも蹴れたので回数を少しずつ増やしながら継続していきます。

今季から監督してチームを率いてくれる南里さん、フィジカルコーチのレアンドロ、チームドクターとしてチームを支えていただく岩本先生。
そしてスタッフのみならず新加入の選手たちも多く、フレッシュな状態で市川SCは始動しています。

本当に楽しみです。
我々は関東リーグ昇格という今季の目標を掲げ、その先にあるJリーグ参入という大きな目標も持っています。
昨今では、同じ目標を掲げているチームも増えてサッカーが盛り上がってきている地域も少しずつ増えてきているのです。この活動は我々の目標に辿りつくことだけではないと思っています。我々の活動が、サッカーが、人々を感動させて、街興しも起こせると思っています。

葛飾区はこれから南葛SCが盛り上げてくれるでしょう。
千葉県市川市は我が市川SCがやります。

皆様応援宜しくお願いいたします!スポンサー募集しております!

それでは!

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記 #リハビリ #トレーニング #ストレッチ #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube #みのってぃ #ロビン #犬のいる生活 #株式会社美好 #節句人形 #雛人形 #30代 #日本の歴史 #伝統工芸 #サッカー #フットボール #市川SC #ラジオ #Radiotalk #フリートーク #追求 #研究 #成長コミュニティ #人生と社会 #チームみのこなし #オーストラリア #コミニケーション  #ラジオ #夫婦ラジオ #サッカーと人生#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く#それでも言っておきたいこと#人生とはなんぞや #毎日note
#スポンサー #企業様 #街興し #町おこし #変革 #フレッシュ

SNSリンクまとめ


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?