見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察197日目(手術後167日目)

秋田犬かわいかった。
宿を出発して田沢湖へ向かう途中のお土産屋さんに寄ったら秋田犬を見学出来る場所でした。柴犬と大して変わらないんだろうなと思っていたけど、生で見ると顔や体型が全然違うことに驚きました。秋田犬は"足が長い"ということに。

本日の右膝

旅行も最終日を迎えましたが、右膝はなんとか持ちこたえてくれました。後は東京に無事に帰るだけです。
さっき田沢湖周辺にある抱き返り渓谷という場所で1時間かけて足場の悪い道を往復したけど、なんとか集中して遊歩道を歩けたので調子は良い気がしています。昨夜に泊まった宿の温泉は乳頭温泉といって秘湯が7つあるうちのひとつだったのでとても気持ちよくて、膝の十分に癒えたのだと思っています。ちょっと癒えすぎて緩くなった気もしますけどね。笑
実際に脛の内側に痛みはあるので。毎日痛い箇所が変わってるなあ。

尽くす

旅のしおりを作って持ち込んだけど、自然の脅威によって予定通りにいかなかった事もあったけど、代わりに楽しめるスポットはたくさんあったし、とにかく遊び尽くしたなと感じております。食の旅だったと言ってもおかしくないくらいに食べ尽くした。今は角館駅で帰りの新幹線を待っていますが、角館も桜の名所だし、角館まつりは無形文化遺産に登録されているし武家屋敷を構えた美しい街並みもあって、東北の魅力のひとつです。次回の東北の旅は角館をスタートして青森まで行こうかなと夫婦で話しております。
そういった意味では東北を三泊四日で行き尽くしてはいないんですよね。
次回が楽しみです。

新幹線は上野駅まで乗りますが、そのまま真っ直ぐは帰らずに上野で買い物と夕食を食べて帰ります。二日目の宿のアメニティであったシャンプーがめちゃくちゃ良い匂いだったという話になったのでそれを買いに行きまして、先週のTVで放送されていた格付けチェックで著名人たちが毛蟹とザリガニを間違えていたので、『ザリガニはどんだけ美味しいのか』を確かめにいくために、中華料理店へ行きます。それで今回の旅は終わりです。昨夜に久しぶりに夫婦でラジオ収録したので、そちらもお楽しみに。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記 #リハビリ #トレーニング #ストレッチ #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 ##右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube #みのってぃ #ロビン #犬のいる生活 #株式会社美好 #節句人形 #30代 #日本の歴史 #伝統工芸 #サッカー #フットボール #市川SC #ラジオ #Radiotalk #フリートーク #追求 #追求 #成長コミュニティ #人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし #オーストラリア #アデレード #コミュニケーション #新婚旅行 #東北 #秋田
#秋田犬 #田沢湖 #ザリガニ

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?