見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察147日目(手術後117日目)

今日は友人の結婚式へ列席。埼玉県某所にて行われた結婚式、そして披露宴。ベタな表現ですが、終始笑いあり涙ありの素敵な結婚式でとても心が安らぎました。ベタな表現しか出来ない理由はいくつかありまして、今まで結婚式に何度か参加した中では珍しいタイプのサプライズが、列席者全員へ向けて送られました。ただ、式場から「そういった細かい内容や写真をSNSへ掲載するのはNGで」というお願いがあったので、ベタな表現になりました。本来は「こんな素敵なことがあってね。」と書くべきなんですがね。何があったか聞きたい人は今度ボクに会った時にでも聞いてください。

本日の右膝

さて、ここ数日は高負荷のトレーニングを行いまして、まだ若干の筋肉痛が下半身に残っております。一昨年に膝の内側靭帯を軽く捻った時に(軽く捻っただけでも痛いのが内側靭帯)膝周りの筋トレをしたことによって痛みがパっと消えたことを思い出した。今はそれに近いことが起きている感覚があります。痛みはゼロになっていないし膝も伸びきっていないけど。でも痛みがすこーしずつでも消えていっているのは確かなので、人体の不思議を感じます。友人の結婚式という大きなイベントを終えたので、また明日からしっかりリハビリを重ねて、来月に控えた我々夫婦の結婚式に向けてコンディションを維持したいと思います。

それぞれの思い

今回の結婚式、新郎の友人として参加しました。彼との付き合いはここ数年ですが、プライベートのみならずSNSでの付き合いもあり、ボクとしてかなり仲良くしてもらっていて、そもそも相方キッカケで友人関係が構築されたので今回お呼ばれされたわけです。ただし彼の家族構成やバックボーンは全く知らなかったので、彼のルーツを聞けるまたとない機会にもなりました。
木製の壁で囲われた欧風な雰囲気漂う素敵なチャペル。正面は広いガラスドアになっていて、外観にはたくさんの木々が茂って池もあるオシャレな空間。そんな環境で行われた結婚式でした。

そして新郎が号泣していました。笑

ボクにとっては、新婦父が新婦の手を取り2人共涙を流しながらヴァージンロードを歩くっていうのがいわゆる”よく見る光景”なのですが、新郎がその段階で既に号泣していたのです。本来「笑」をつけるのは失礼になるけど、本人が後でその写真を見て恥ずかしながらも大爆笑して喜んでいたのでおそらくOKでしょう。笑
ただそんな光景を見ていて「彼にも色んな思いがあってここまで来たんだよな」と、誓いの言葉やリングの交換前に号泣してしまうなんてよっぽどの重圧が彼の中にはあって、それは僕らには到底理解出来ないもので、披露宴が終わった瞬間に本当に「よくやった!」と心の中で叫んだわけです。奥さんはというと終始ずっと笑顔でいました。号泣している夫を見ても笑顔、サプライズ余興があっても笑顔、その眼差しはずっと夫へ。この二人はきっと穏やかで素敵な夫婦生活を送っていくんだろうなと、素直に感じたわけです。余談ですが、奥さんの出身が葛飾区で、彼女が通っていた高校もボクがよく知る高校だったのでとても親近感が湧きました。今度また会った時にはゆっくり地元トークでもしたいなと思いましたね。

新郎の結びの挨拶の時にも言っていたのですが、今回の式のテーマが「楽しく笑顔の絶えない式に」みたいな感じだったので(間違ってたらスミマセン)、見事なまでの有言実行、参加者や式場スタッフの暖かい拍手と共に最後も清々しい気持ちでフィナーレを飾った。その場にいた全員がそう感じれる結婚式だったのではないでしょうか。

我々も来月に控えているので、二人して「今日の式を参考にしよう」と息巻いていたんだけど、本当に非常に参考になりました。そういった事も含めて招待してくれた友人夫婦にはあらためて感謝しています。


これまた余談ですが、周りがあまり直接会える機会の無い人達ばかりだったので同じ席に座っていた友人たちに、出来上がった前撮りの写真を見せたんです。僕はスマホを渡してからトイレへ行ったのですが、帰ってきたらひとりの友人が号泣していたのです。その友人はボクの相方の以前の職場での同期で、唯一の女子友であり同期だったわけです。ボクも何度か会っていてある程度人柄もわかっていたつもりなのですが、相方の晴れ姿を見てそこまで泣いてくれるんだと、ボクはそれに感動しました。彼女と相方の関係性もまた素敵だなと。というか人の結婚式に自分たちの晴れ姿を勝手に見せて泣かせてしまって、新郎新婦には家へ遊びに行った時にひとこと謝ろうと思っています。

ちなみにこれも余談ですが、ボクが式へ参加している間に我がチームの市川SCのリーグ戦が行われて、7-0で快勝してくれました。すごいなみんな。新加入のウクライナ人フットボーラー「ダニール」も初出場で初得点という素晴らしい結果を残してくれたのも最高のニュースです。

1日通して良い事だらけでした。これが幸せのおすそ分けってやつなのでしょうな。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#人生は冒険 #コミュニケーション
#結婚式 #それぞれの思い
#感謝を伝えること #笑顔
#清々しい気持ち #最高

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?