見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察143日目(手術後113日目)

本日の右膝

この辺の時期のになると、膝の調子が良い日と悪い日がハッキリするものなのでしょうか。今日は比較的悪い印象で、少し緩い感じがしています。一番気になるのは寝ている間に寝相が変わった時に膝に負担がかかったりしていないか。この前寝ぼけながらも寝ピクしていることがわかって、その時に右膝をピンと勢いで伸ばしてしまったんです。その瞬間にヤバいと思ってハッと目を覚ましたんだけど、そのくらいでヒヤリとしてしまうくらい神経質になっているんだと実感しています。


動画作成

今日は結婚式に使うオープニングムービーを作りました。オープニングムービーの長さは相場だと1分半~3分くらい。長くても5分くらいでしょうか。

※Youtubeにあるみなさんのムービーを拝見した結果

本当にみなさん自作にも関わらずクオリティの高いムービーをご自身で創っていて関心しますね。中には業者に頼んだモノもあるのでしょうが、本当に手の込んだ作品ばかりで「そりゃ思い出に残るわな」って思います。
結婚式を挙げる方もそうでない方も、感動するものからパロディ満載のモノまで本当にたくさんの素材があるので興味のある方はぜひ見てみてください。
僕は当事者なので、オープニングムービーだけでなくプロフィールムービーもたくさん見て参考にしているのですが、その人たちの思いや感謝の気持ちが全て乗っかっているので、何度も見ていると涙が出てくるんですよね。

僕が作り終えたオープニングムービーはおそらくYoutubeに載っている中でも最もシンプルで工夫のない内容だと思うんです。だけど結婚式を挙げるにあたっての思いは大真面目だし、何より自分でやり遂げたいっていうのもあるので、クオリティを求めるよりも「自分たちで作る結婚式」がモットーであることを忘れずに準備に勤しんでいるわけでございます。

これからプロフィールムービーの作成にも着手するのですが、プロフィールムービーの相場はだいたい5分~10分くらいでしょうか。幼少期の写真が割と少ない我々夫婦なので、大学生以降の写真たちをどう合成して作り上げるかがポイントとなるでしょう。大事なのは「どう伝えようか」よりも「とにかく伝われば良い」という点です。せっかくの結婚式なんだからクオリティの高いものを!っという気持ちはもちろんですが、ここもやはり我々らしく、我々が出来るパフォーマンスで結婚式をやり遂げたいのです。この考え方は自分本位に聞こえるかもしれませんが、感謝の気持ちを忘れずに行うことを前提にするのだから、自分たちが楽しめる結婚式に、自分たちで作る。っていう考え方でも当然いいわけです。それを一緒に共有できるか出来ないか僕らの手腕次第でしょう。なんにせよ楽しみです。


自分が結婚式を挙げるなんて不思議な気持ちです。この人生で本当に結婚すると思っていなかったから。これは相方も一緒です。
そんな二人がひょんなことから出会うわけなので人生というのは本当にわからない。紙一重なのでしょう。人生は冒険と一緒ですね。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#人生は冒険
#コミュニケーション #犬 #犬と人間
#ムービー制作 #自作 #結婚式
#オープニングムービー
#プロフィールムービー
#人生は冒険

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?