見出し画像

市川SC27番は靭帯切れてから毎日noteを書いているけど、リスフラン関節症にもなりました。476日目

今日は相方友人の集まりから更に広がった友人会へ参加してきました。
グルメ会です。前回はご飯のお供会。そして今回はパンに会うソース会でした。

久世福商店というあらゆるダシをメインに美味しいグルメを更に美味しくするような商品を展開している会社がございます。グルメギフトなんかも取り扱ってますね。全国のショッピングモールにポツポツ店舗を構えているので、興味のある方はぜひ立ち寄ってみてくださいませ。

#グルメ #久世福商店 #ご飯のお供 #グルメギフト

今日はパンを食す会ということで「完全グルテン会」でした。なので我々は米粉パンを作って持っていきました。とはいえ食パンも食べましたが。
数年ぶりにパンまみれでお腹が膨れまして、「しばらくいらねえな」と思ったんですけど、やっぱりパンて美味いんだなというのも改めて感じましたね。けどやっぱりお米の方が断然好きです。

この2年は食パンを買っていなかったので新鮮でした。
パンもたくさんあるんですよね。ライ麦パン、全粒粉などなど。
米粉パンも売っているんだけど、スーパーに置いてあるのはほぼ「小麦粉&米粉」なので非常に残念なんです。近所にグルテンフリーのお店が無いのでいつか出来て欲しいなと思うけど、自分でも十分作れることを知ったので積極的に米粉を使っていこうと思いました。

とはいえ今日のパンのお供ラインナップも早々たるメンツでした。

パンもそうなんだけど、添加物モリモリですねw
まあでもこういうのばっかり食べてないからこそ、こういうのに参加しても痛くもかゆくもないわけで。悪魔的な味、ハマりそうなのもいくつもあったけど、ヘルシー志向が根付いたおかげで「たまにでいいわ」というコントロール出来ていることを実感出来てます。

①無添加、国産、遺伝子組み換えでないなど、味気のないモノはだいたいヘルシー。
②その他お手頃価格で味気ある旨いモノはだいたい添加物まみせ、身体には良くなさげ。

こんなもんですからね。
ここ数年で食品の裏の表記を見て買うようにしてるけど、だいたい①の方は高くて、②は書いたようにお手頃。

日本が敗戦国となってからどんな背景があるかっていうところから調べるとこういう食品に関するモノ以外のことも知れるきっかけになりそうです。
そんな話してなかったw

日々疑いを持って行動していきたいものです。

ひとつよしなに。

#サッカー   #毎日note  #フットボール
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活
#みのってぃ #株式会社美好 #節句人形
#雛人形 #日本の歴史 #伝統工芸品
#フットボール #市川SC
#デイリーヤマザキ #明治安田生命
#ニューバランス #FINTA
#江戸川病院
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース
#追求 #研究 #人生 #みのこなし
#オーストラリア #コミニケーション #英語
#サッカーと人生 #モノ創り
#千葉県社会人サッカー
#表と裏 #価値観なんて合わない
#変化を観察する #塩梅と譲歩と許容
#リスフラン関節症  
#海外生活が原点

 


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?