見出し画像

市川SC27番は靭帯切れてから毎日noteを書いているけど、リスフラン関節症にもなりました。490日目

土用の丑の日、堪能してきました。

今年は葛飾区亀有にある「九十九」さんへ。
純粋に鰻を堪能するお店というよりは街の老舗居酒屋さんでございます。
今年もあらゆるお店を探しましたけど、行きたいと思った店は軒並み予約で一杯で。だからというわけではないけど、口コミを信じて、そしてお店の写真を見て選びました。

鰻が美味しいのはもちろんのこと(鰻が美味しくなかったことないけども)。他の食事も美味しかったです。そこまでリーズナブルではないけど特別高価でもないので、良い意味でちょうど良いかもしれません。店員のお姉さんたちも気さくで明るくて、ついつい注文させちゃう接客力には圧巻でした。笑

相方から聞いた話が結構おどろきだったんだけど。
丑の日って特に「うなぎを食べる日」ではなくて「う」のつく食べ物を食べるっていうのがそもそもらしいです。それを聞いて

「う」で始まる食べ物がそんなにねえな。。

と思ったんだけど、鰻屋さんはそれを利点にして「うなぎを食べる日じゃい!」ていう歴史を作ってみたいですね。なかなかやるじゃない鰻屋さん。
ただこれは相方説であり諸説ありだと思うので、詳しい方いましたら教えてください。あと好きな鰻屋さん、おすすめのお店など教えてください。鰻屋じゃなくてもいいです。グルメ旅に出てみたいものです。

ひとつよしなに。


#サッカー   #毎日note  #フットボール
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活
#みのってぃ #株式会社美好 #節句人形
#雛人形 #日本の歴史 #伝統工芸品
#フットボール #市川SC
#デイリーヤマザキ #明治安田生命
#ニューバランス #FINTA
#江戸川病院
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース
#追求 #研究 #人生 #みのこなし
#オーストラリア #コミニケーション #英語
#サッカーと人生 #モノ創り
#千葉県社会人サッカー
#表と裏 #価値観なんて合わない
#変化を観察する #塩梅と譲歩と許容
#リスフラン関節症  #海外生活が原点
#市川市といえば市川SC
#市川から新しい未来へ
#千葉県市川市 #葛飾区出身
#亀有 #九十九 #鰻 #丑の日


みのってぃ。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?