見出し画像

靭帯切れてそれから、、経過観察252日目(手術後222日目)

今朝にTwitterを開けたら石川直宏さんのツイートが話題になり一気に膨れあがって大変な論争になっていました。

・道路交通法違反です
・運転してる側からしたらたまったもんじゃない
・こんだけ日本がワールドカップで勝ってるところを見たら、そりゃ興奮する子供だっているだろ
・公園でボール扱えない息苦しさもわかる

などなど、本当に色んな意見があって興味深いですね。
それらを踏まえてボクが思う事を出来るだけすべて述べたいと思います。


まあしかし、本当に時代の変化ですよね。
たしかにボクが子供の時は今よりも公園でボールを蹴れる環境が多くありました。なので今の子供たちの事を思うと本当に胸が苦しくなりますね。河川敷に行ったって予約しないと使えなかったりしますから余計に大変ですね。
子供が自由に遊べる環境が身近に無いとなると、その分楽しさも半減しますもんね。

すべて時代のせいにしてしまうとラチがあきません。
なぜこういう時代になったかというと、子供の声を騒音としたりする大人が増えたからでしょうし、実際に家の壁や窓を壊されたことがある人もたくさんいたんだと思います。仮にそうだとしたらやっぱり「やめてくれ」と思わざる得ないと思うし、「子供だからしょうがない、いいじゃない」の範疇を越えてしまったパターンもきっとあるのでしょう。

今回の石川さんの投稿。
ボクは全然良いと思ってます。子供が道路でドリブルする。素敵なことですよ。何がいけないかって言ったら、まあ法律違反だというところです。なのでこれは無視できません。
実際に早朝に荷物を配達するドライバーもいたりするので、そういう人たちにとっては気が気じゃないでしょう。僕もよく運転をするのでそれもわかります。

今回の石川さんの投稿のミソは、SNSに投稿したところだと思っていて、そのコンテンツを今の時代に誰もが見れてしまうという背景が、この論争に拍車をかけているわけです。

で、ボクは石川さんがこのSNSを投稿をすべきじゃなかったとは思っていないです。むしろ今の時代にSNSを使って今回のシーンを投稿したことによって「あーでもない、こーでもない」「昔はよかった、危ないからやめさせろ」とたくさんの言葉が交わされているわけです。それすらもひとつの時代なわけで。一生こういうので争っていくのが健全な状態なんだと思いましたね。そういったグレーゾーンありのところで、子供が遊び心を持って生きていくこともボクは大事だと思っていて、たしかに大人に怒られたり、迷惑もかけるかもしれないけど、こういう生きづらくなった社会の中でも、自分を表現をして生きようとしている子供たちをボクは尊重していきたいのです。その子達の夢を奪うようなことは絶対に避けるべきなのです。

いろいろ意見は飛び交っていますが、ボクも道路でドリブルしてますからね。怪我してなければ、石川さんの甥っ子さんとボール蹴りたいですよ。

今日の右膝です。
だいぶ良くなってきました。水抜きしてから2週間くらい経ちます。
2週間も安静すれなそこそこ元に戻るっていうのはわかりました。しかし右脚がげっそりしました。笑
ここからまた鍛え直しです。しかしゆっくりとね。それでは


ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミニケーション  
#公園 #ボール禁止の公園
#夢 #子供たちにエールを

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?