見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(303日目、手術後273日)

いま、焼肉きんぐに来ています。
相方と前々から『行ってみたいね』と話してて、今日そのタイミングだと予約して息巻いて来店しております。
17:30に順番予約をして19:38現在、まだ呼ばれておりません。笑

17:30にアプリから予約した段階で38組待ちという驚異的な時間待ちだったので、その間に夫婦でこなしておきたい用事を2時間の間にこなして、ちょーど3組待ちになったのでお店についたのが19:30なんだけど、アプリを更新していると『既に呼ばれました』と出ていたり『4組待ち』に増えていたりと、予約体制の未完成具合が凄いです。笑

ここまで混雑するお店ですから、そういったオペレーションが難しいことも理解していますし、こういう環境で営業をしていかなきゃいけない人気店というのはさぞ大変だろうと感じます。ただやっぱり納得いかないのは、店内にばっちり貼ってある『お食事以外はマスクをして、大声を出さずに!』というポスターが貼ってあるにも関わらず店内を回る従業員さんの大声によるオペレーションや接客やらを見ると、『いつまでやってんねん』とツッコミたくもなります。笑
とはいえこういう社会的な配慮、流れというのは今に始まったことではないので、納得できないんだったらどうするの?という質問に対して特に回答する必要もないわけです。

『もうみんなわかってるもんね。』

こりゃお店側も大変ですよね。
それを守ってるフリはしなきゃいけないし、大声出さなきゃいけないくらい混雑している中でマスクするなんて、その1.5倍は声を張る必要があるだろうし、地声が低い人はより高い声を出さなきゃいけなかったり、それで喉をやられてしまったりと。

もう様々な場面でみんなが苦労してるかもしれない。と感じてしまいますね。

そういう意味でも我がチームが掲げる『共創』というのは『共生』でもあると思ってます。共創と共生を実現となるには各人の自己表現の中に尊重があって、思いやりがあって、塩梅もあって、各個人の判断と決断が必要です。
(多くを望みすぎですかね)
でも本気で必要だと思うから自分に言い聞かせていきます。

こうして本来呼ばれていてもおかしくない時間を活用してnoteを更新する。悪くないです。

とにかく初めての焼肉きんぐはどんなもんかいの〜という淡い期待をもって、肉を喰らってきます。
口コミがよろしくないのは少し気になるし、ロボットが店内を回ってるらしいのでそれもちょっと楽しみです。
あ、呼ばれました。いってきます

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記 #リハビリ #トレーニング #ストレッチ #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube #みのってぃ #ロビン #犬のいる生活 #株式会社美好 #節句人形 #雛人形 #30代 #日本の歴史 #伝統工芸 #サッカー #フットボール #市川SC #ラジオ #Radiotalk #フリートーク #追求 #研究 #成長コミュニティ #人生と社会 #チームみのこなし #オーストラリア #コミニケーション  #ラジオ #夫婦ラジオ #サッカーと人生#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く#人生とはなんぞや #毎日note #運 #焼肉きんぐ


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?