見出し画像

おなかの調子を整える

なんだかメンタルが不安定だな〜

と、いうときは決まってお腹の調子が悪い気がします。

脳腸相関と言って、
腸と脳の状態は互いに影響し合っているそうです。

緊張している時に、お腹が痛くなったり。
お腹の調子が悪い時に、心が不安定になったり。

その為、腸活はメンタルを安定させるためにも
とても大切です。

普段の食事で自然に 必要な物を
摂れればいいのですが…

なかなか全てをバランス良く、は難しいのです🌀

そこで、食物繊維菌類を摂るために
私が選んでいる物を紹介したいと思います。

今回は食物繊維について。

かなりの大容量です。少量タイプもありますが、コスパが良いので◎


それが、こちらのスープ用糸寒天です。
味噌汁に入れて食べています。

味はないので、味噌汁の風味を邪魔しません◎
しかも、カロリー0で量が増えるので
食べすぎ防止にもなります🥰

他にもアレンジができるようです◎

次回は、菌類などをどうやって摂っているかを
紹介させて頂こうと思います🤲

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?