見出し画像

自己肯定感UP通信~過酷のその先へ~

ついこの間、毎日何キロ運転しているのか調べました。

そうしたら、平均100キロ前後・・・

お陰で運転がうまくなりましたね。
何事も毎日の積み重ねですね。

ただ、未だに、駐車が苦手です(笑)

本日のテーマ 過酷のその先へ

過酷と感じるときってたくさん経験ありますよね。
今、まさに過酷ですって人もいるかもしれません。

大丈夫です。

過酷には終わりがあり、
そしてその先もありますからね。

結論、過酷のその先とは

図1

子供みたいないいかたですが

これが一番いい表現です!

なぜいいことがたくさん待っているか

正直、根拠はありません(笑)

全て実体験なんですね、僕の

図2

どの体験も、その時は
逃げ出したい、辞めたい、終わりにしたい

って本気で思いました。

でも、いつの間にか、過酷さから解放されて
たくさんのいいことが自分を待っていたんですね。

ここが重要で

図3

これがあるだけで、本当に乗り越えることができるんですね。

僕は、20代後半まで
過酷からすぐに逃げる癖がついていました。

ただ、1回乗り越えた経験をしてから

信じる力の強さを知ることができました。

だから、チャレンジがやめられないんですよね(笑)

あとは、自分のことが好きになる。

こんな素敵ないいことは
過酷さがないと得ることができませんね。

有難い。

最後に

過酷さの中でも自分を傷つけすぎないようにすること(笑)
僕は、自分を傷つけすぎてしまったので・・・

今の風潮とは逆行するかもしれませんが
どんな時代にも過酷さはありますし、

これは原理原則です。

過酷を楽しめるぐらいの
人間を目指します!

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?