見出し画像

自己肯定感UP通信~1日をスッキリ終わらせる~

熱い!とにかく、熱い!(笑)

この前のブログまで、
寒いな~とか春がきたね~と

なんとなくノホホンと言っていましたが
この暑さはノホホンとしてられない(笑)

そりゃ、夏風邪も中々治らないわけですよね!
僕、誕生日が8/9でもうすぐなので

当日、何をしようか今から楽しみです

本日のテーマ 一日をスッキリ終わらせる

大げさかもしれませんが、有難いことに
毎朝、起きて、仕事して、食事して、寝ることができています。

突然死をしかけた身としては非常に有難い。

ただ、という面を考えると
スッキリ終われないとどうしても翌日のスタートから

自己肯定感の波が低下しがちになりますよね

僕が一番大事にしているのは、
一日の終わり方

良い形で終わらせるために仕掛けをしています。

本日の結論、一日をスッキリ終わらせるためには

図1

少し言葉が汚いですが・・・

これめっちゃ大事なんです。

僕はストレスには2種類あると思います。

図2

厄介なのが、無意識なストレスなんです。

なぜなら、自分で気が付いてないからです。

僕の例ですが・・・

図3

自己分析した結果、実はストレスになっていたんです・・・
運転も会話も自分では好きな事でもストレスがかかってるんですね

日常の当たり前のシーンにこそ、ストレスが掛かってるんです。

ここが重要で

図4

なぜかというと、頭の中の空白の時間を作るためなんです。

どうですか?一日に空白の時間はどのくらいありますか?

僕は、最近まで全くありませんでした(笑)

これを実践してから、30分は持てるようになって
スッキリして眠ることができています。

寝たら忘れる

という言葉がありますけど、忘れるための準備運動として
使ってみるといいですね。

最後に

意外と、ぼーっとすることが苦痛だったりします。
僕はそのタイプで、最初これを実践したとき

3分が限界でした(笑)

24時間のうち3分しかぼーっとできてない自分にびっくりして
そこから、時間が伸びましたね。

騙されたと思ってやってみてください!

翌日の自己肯定感が高い水準で維持されていますからね。

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?