見出し画像

写真を動かすシネマグラフ

私は大のコーヒー好きです。
毎日、レギュラーコーヒーを2〜3杯は飲みます。

ある朝、コヒーメジャーを見て「あっ、ここにもあったプラスチック」と思いました。この気付きが、オリーブウッドのコーヒーメジャーを取り扱い始めるきっかけになりました。今や当店の人気商品ですが、お客様から「もっとたくさん、ひとすくいで10グラム位すくえる物はありませんか?」とご質問頂いた事がありました。確かに、こちらの小さなメジャーでは3グラム弱しかすくえません。すぐ探してみましたが、その時は見つかりませんでした。最近になって、ご購入頂いた別のお客様から「柄がもう少し長いと使いやすいと思いました」というご意見も頂きました。お二人のニーズを同時に満たすコーヒーメジャーを、ある日偶然見つけたのです。

オリーブウッドコーヒーメジャー小(全長約7cm)

フリマアプリで販売するにあたり、ターゲットは複数人でコーヒーを楽しむユーザーですから「コーヒー コミュニケーション」をコンセプトに、「コーヒーでも入れて、少し話をしよう」をテーマにSNS販促用ショートムービーを作りました。

Photoshopだけで動画を作る
ずっと以前は、パワフルなPCとハードディスク、それに映像制作アプリやエフェクト専用アプリも使っていましたが、現在はMacBookとPhotoshopだけなので、それらを使ってSNS用に短くて軽い動画を作る手法、シネマグラフを用いました。完成した動画はこちらからご覧ください。

https://youtube.com/shorts/l0rLewcrGXo?feature=share

『スプーンいっぱいの幸せ。オリーブウッドで作ったコーヒーメジャー大/10g用新品』をメルカリに出品しています。メルカリは残念ながら動画をアップロードできませんが、こちらも是非ご覧ください。

https://jp.mercari.com/item/m81232149597

オリーブウッドコーヒーメジャー大(全長約10.6cm)

#コーヒーメジャー #コーヒースプーン #計量スプーン #大容量 #ニーズ #販促 #ターゲット #コンセプト #テーマ #動画 #ムービー #制作 #編集 #Photoshop #シネマグラフ #ミニマリスト #ボタニカル #エシカル #サスティナブル #3R #プラスチックフリー #SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?