見出し画像

久しぶりに書く長めの文章。

久々に記事を書きます。

最後まともに書いたの昨年末ですね。
いやぁ、時間が経つのは早いやちょっとビビりました。

主に個展に向けての想いなどを
綴っていこうと思いますが、
大きなテーマもどっかで挟むかもしれません。

文章を書くのは昔から好きな方ではありました。

好きで書いていた頃は
どれだけ長くなろうが読み辛かろうが
なーんにも気にしてなかった。

小学生から高校生ぐらいまで
PBC(Play By Chatの略。なりきりチャット)にハマり、
夢小説まで書いていました。

もうこの辺りは完全なる黒歴史です…。

でも、ただただ好きで夢中になって、
寝る間を惜しんでやっていた日も少なくなかったです。

文章上達のために使ったこともないような単語を覚えたり
現代実用国語辞典を買って調べたりと夢中でした。

掻乱とか目顔とか瞠目とかそれはそれはもう
ググらないとわからない言葉を沢山使っていました。

やめた現在、もうほとんどの言葉の意味忘れました…。

私はかなり長文派PBC勢だったので、
進行内容によっては返事に30分近くかけていました。

文字数も当然えぐい。
もはや小論文か?ってぐらい。

大抵やりとりしている相手も
同じぐらい時間が掛かるので、

ぶっ通しで12時間以上とかやっていた日も
余裕であります。

今考えたらマジで信じられない…
同じことやれと言われても出来る気がしない。

とはいえ、それぐらい
物語と文章に向き合う熱量はあったんですよね。

ただ、アーティスト活動を通して
人に何かを伝え知ってもらうにあたり、

プロっぽい文章にしないと、
出来るだけまとめないと、など

あれやこれや考えているうちに
結局あまり書かなくなりました。

丁寧語やら尊敬語やらはちんぷんかんぷんなので
堅い文章が書けない。

文法も怪しいから日本語って難しいねって感じです。

こんなの考えてたら
書いていて面白くなくなってきちゃって…。

その結果、あれこれ考えすぎて
まとまんないからやーめた!
の日々が続き今日に至ります。

なので個展までに向けて書いていく記事では、
ごちゃごちゃ考えずに
とりあえず書く、を実行していきます。

『書く』ことが好きな私。
『描く』ことが好きな私。

というか、私という存在自体。

少しでも興味を持って
知って行ってもらえたらなと思います。

Twitter : @m0i0o_oxo

Instagram : @healing.artist.mio

この記事が参加している募集

今日やったこと

私の芸術家としての活動を応援して頂ければ幸いです。 記事を見てくださりありがとうございます。