見出し画像

追試のラブソング


こんにちは、1054gです!

5月最後の日ですね!

明日から6月・・・1年がもう半分すぎたんですね・・・早い・・・


さて、前回謎の逆襲感に燃え始めた私。

意を決して3代目と言い合いした翌日、ピアノ練習に向かったのですが

面白いぐらいに2人とも会話がなかった。

静かな空間に、私の下手なピアノの音が鳴り響くという、地獄絵図。

あまりにも気まずかったのか、3代目が口笛が吹く始末。

そして再び訪れる沈黙・・・。

ここで素直に「ごめんなさい」言えばいいのに・・・!

3代目も!口笛じゃなくてなんか話してよ!

焦ったいなあ!!

なんて、今だから言えるんですけどね笑


そして迎えた追試当日。

3代目は準備室に不在。どうやら職員会議の模様。

琴も大事でしたが、翌日に迫った定期テストも大事だったので笑

準備室の前で私は現代文のテスト勉強をしながら、3代目を待ちました。

さながら、鍵を忘れて家に入れない小学生です笑

そして近づいてくる、3代目の(恐怖の)足音・・・。

(余談ですが、3年間3代目の足音を聞き続けた結果、足音だけで3代目が来たことがわかるようになりました)

「そんな寒いところで勉強して、風邪引くだろ」

寒かったよ・・・!めっちゃ寒かった!!

凍えながら準備室に通されて、あの琴と対面!

いよいよ追試が始まりました。

・・・と言っても、やっぱり全然弾けなかったんですけど笑

最後の「ジャラララーン」っていうのだけ弾いた後、自然と私と3代目に笑顔が戻ってきました。

「『私はできない』なんて思ってるの、世界でお前だけだよ」


「嘘がつけませんね、先生には」

「俺に嘘つこうなんて100年早い!」

「・・・はあい」


どうしようもなく自信がなくなって、どうしようもなく悲しくなった時

今でもこの言葉が聞こえてきます。

この言葉が聞こえてくるたびに、

言葉に残された3代目の優しさにグッときて

1人で泣いてます笑

でも泣いたあとに必ずもう一度立ち上がる元気をくれる、そんな言葉です。


3代目に嘘がつけない私のことです。

私がこの言葉を思い出して1人で泣いているのも、バレていることでしょう笑

そして高校を卒業して大学に行った私が超絶寂しがっているのも・・・

バレていることでしょう笑(これは絶対にバレている自信がある)

そして私が意地を張って連絡をしないのも、バレているでしょう
*良い卒業生の皆さんは真似しないでください*



そんな私が2年後

3代目と4代目に、史上最大級の隠し事をすることになるのですが・・・

その話はまた後ほど。


ようやく「お琴大事件」が終わった・・・笑

ここは1つ、「和」らしく。

「お琴大事件」これにて閉幕!

今回もここまでお読みくださり、ありがとうございました!

次回に続く♪

#ぼっち #ひとりぼっち #高校 #高校生 #学校 #教室 #クラス #クラスメート #スクールカースト #グループ #教育現場 #教師 #生徒 #先生 #恩師 #音楽 #琴 #追試 #恩師の言葉 #エッセイ