見出し画像

他人の人生を波に乗せるセーリング選手に会うためだけに、たった24時間、宮古島に飛んでったー4ノットー

皆様、こんにちは~miraくるです!
この前のセーリングのフォーミュラーカイトの
メンテナンス記事…とても好評でした!

スポーツの裏側をUPしているのは意外と
無い気がしていて、書きたかったんです。

選手本人も喜んでくれてる!

まぁ、そんな海上レーサーの拓海くんが
地上では地道に頑張っているってことを
知ってほしかったんだなぁ~

さて…今日はこの際なんで、最近岩城ファンが
増えつつありますので…宮古島での
岩城拓海をお送りしようかと思います…。
明日明後日位にセーリング関連UPしたいな~。

▼2024年2月12日追記▼

宮古島ツアーwith岩城拓海!

宮古島竜宮城へ

「竜宮城があるんです~」と
メンテナンス前に連れてきてくれました…!

勝手にジブリを思い出した私…
さ、寒かったらしい…寒い日はパーカー2枚重ね。
さすが、アイランダー!
あれ、思ったよりコンパクトでかわいい。笑
ながーーーーい橋が見える!

この景色見た時に、ふと思ったのです。
「私、宮古島にいるのかぁ…」と。笑
何故かと言うと、実は先週2周年を迎えました。
何度も「世の中に出ずにひっそりやりたい」と
思っていたのですが(まぁ色んな理由で)

世の中に出ずどころか…。
飛行機乗って宮古島にいるやないかーい。笑
そして、宮古島で夢に向かって頑張る子を
生で取材したいーとプロ根性が勝ってしまった!

ほんっとに海が似合う!!!!!

カメラ向けると意外とノリが良いっていう…
※彼はインキャですwww

いえぇーーーーーーーーい!!!!!
やっぱり、この笑顔!

この笑顔がいいな!
お兄さん、冬でもビーサンだぜぃ…
何か、拓海くんにはずっと海にいて欲しい!
って思うくらい、海で生きてきてる子って感じ。

「ガーリックシュリンプって手もありますよ~」

メンテ終わりに、お昼食べよ~ってなった。

「みらくるさん、何食べたいですか??」
「朝食べた宮古焼きそば感動した!
 あ、でもタコライスも良いなぁ…」
「ね!良いですね!あ…みらくるさん!
…ガーリックシュリンプって手もありますよ~」



…(;^ω^)



あれだね、拓海くんだから許される
独特の世界線を感じましたwww



ってことで、HARRY'S Shrimp Truckに上陸!

スカイブルーがかわいい♡ここはハワイな世界

黄色いトラックで注文して待ってる間に
テラス?の上で海眺められるよ☆

番号札を持ちながらポーーーズ!

そうかい、そうかい、そんなに
テンションUPなんだねぇ…と何目線www
何度も言ってるけど、この笑顔が最高!

何よりもコンセプトがかわいい店だった…
もちろん、シュリンプは濃厚でうんまい

目ぇチッカチカするけどかわいい

「さとうきび絞りを体験できるんです~!」

って言いながら、…宮古きび茶屋にレッツラゴー
…岩城拓海の店選びのセンスに感動した。
何故なら!私はコンテナハウスが大好き!
(マニアックw)将来、絶対そもそもないけど
事務所構えるならコンテナハウスが良いと
思っているくらいには好き。笑 (構えないw)
コンテナハウスって何かロマン感じるのです。
夢を叶えるのに少し手が届きそうというか。

私の好きなコンテナハウスに萌えた

素朴なかわいい店内…
せっかくだし、さとうきび×パイナップルにしよ!
さとうきびを絞るってどんなことするんだい?
と思っていたら…にっこにっこにーと…

「みらくるさん!動画撮ってあげます!」


…私は被写体は非常に苦手な部類に入るんですけど
思わずスマホ渡したよね…w営業力すごくない?笑

だってもう、撮るよって手やもんwww

かわいすぎるだろぉおおぉぉぉお!!!!!

さとうきびを機械にガーーーーッてやるねん。
何かおもろかったー☆動画?恥ずかしい。笑
肝心のさとうきび×パイナップルジュースは…

ビックリするくらいおいしくて
秒で無くなってしまった悲しい(´;ω;`)ウゥゥ
拓海くんはわらび餅ラテだったっけ?忘れたw
バナナのサーターアンダギーも100円で
売ってたからget☆素朴な味でおいしいっ

拓海くんも大満足だったのだ。

「イワキは甘い物好きですっ!
 コーヒーも好きだけど!」

岩城拓海語録

皆様も、宮古島に訪れた際には甘い物と
コーヒーで是非、幸せそ~な笑顔を見ると…
多分、元気出ると思います。(適当www)

お土産は…岩城拓海が毎日通うあのお店

今回、観光欲が無さ過ぎる宮古島だったものの
「みらくるさん!どこ行きたいです?」
と言われても、なかったんですね…。笑
それでも、唯一あったのは「お土産買いたい。」


「だったら、宮古島でお土産と言えばココ!」

ドンキやないかーい!www
私がmajica会員と分かってなのか?←嘘w

「イワキ、毎日ドンキ来ます!
 なーんでもあるんです!」

岩城拓海の日常より。

最初はドンキ言われておいwと思いましたよ?笑
ですが、アスリート君が毎日欠かせない
お買い物をする場所…アスリート君の日常…
ついでにお土産も買えてmajicaも使える←

結論▶ほんまに何でもあった。笑

拓海くんの証言通り、お土産いっぱいあった!
パックも紅芋タルトも雪塩のなんちゃらも
むしろ沖縄ならではの調味料も沢山☆
「バナナケーキも有名です!」と言われて
バナナケーキとか買わない人だけど買ったよw
やっぱり、営業力すごない?笑

しかし、拓海くんは晩御飯の材料もドンキで
買うくらいにヘビーユーザーなのに…
何と、majica持ってなかったらしくて衝撃…
※後日談▶無事に登録したそうですwww

そして、別れの時…

いよいよお別れの時…に私達は思い出した!
写真撮ってねぇwww
普通こーゆーのって写真撮るじゃないですか。笑
私ら、インキャすぎてマジでそんなん忘れてたw

インキャすぎて、お互いに
「え、撮ります…?」ってなったしw
(すっごいシュールな雰囲気だなwww)
まぁ、これも一個の思い出だし撮っとくか!
と、空港内のシーサーの前で…
インキャすぎて通行人の方々に
声掛けられないwしゃーなし自撮り(´;ω;`)

…慣れてなさ過ぎて
せっかくのシーサーが隠れていました。爆笑

保安検査場の前で沢山手を振る拓海くん

「ばいば~い!ありがとうございます!」

かわいすぎるだろぉおおぉぉぉお!!!!!
やっぱり、拓海くんはこの笑顔だな!
笑顔が苦手なワイ…見習います…。

皆様も、岩城拓海の魅力に触れてみよ!
アスリートを応援できる経験と中身が
何かかわいいって最高の推し活だお!
競技中はカッコいいのに地上では
ニッコニコ愛嬌あるそんな子です♪

夢を叶えるために、宮古島に拠点を移して
きっと、沢山の人をこうして見送って
一人頑張ってる拓海くんに
皆様も会いに行ってあげてください!
※遠征で日本にいない時あるので、事前に
 スケジュールは聞いてあげてくださいね☆

ちなみに、今回4回に分けて連載でしたが
回をあえてヨット用語の【ノット】にしました。
ノットは時速を表す意味です。意味合いとしては
違うけど、ちょっとでも誰かに用語を届けたく
今回このような形の表現にいたしました。

▼2024年2月12日追記▼


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?