見出し画像

今月の活動報告とこれからの思い

今日は、団体として公式に活動募集はじめてを掛けた活動でした。なんと、12人以上の方が集まり、僕達の活動に賛同して下さりました。

やる前は、「纏められるかな」とか「メンバーと参加者が上手くやれるか」などと様々不安がありましたが、やってみると心配とは真逆にスムーズに作業が進み、皆んなでワイワイはしゃぎながら作業が出来る雰囲気に自然となっていきました。

活動をしていく中で、昔に忘れてしまった自分の居場所感を思い出していく様な懐かしい感じでした。

多分僕が作りたかった空間に最も近づく事が出来て、僕の中でここを頼っていいんだって思える様になり、安心出来る居場所変わったんだと思います。

こんな素敵な時間を今を悩む若者に一人でも多く提供出来たら、どんな変化があるだろう?
どんなに辛く悩む事があっても一人じゃないんだよって場所を持って悩む人の心を支える大きな存在になると思う。

僕はまだまだ非力なので、沢山の人に頼ったり、めちゃくちゃ悩みながら一つずつ答えを出し、拘って若者の心のセーフティネットを黒磯から作っていきたいと思います。

本日お集まり頂いた皆様並びに沢山の差し入れやご寄付下さった皆様心より感謝申し上げます。

つきましては、今後とも未来のい〜ばしょと大鹿を宜しくお願い致します🤲

また、まだまだ多方面で課題は沢山残ります、僕の様な悩みを抱えたまま大人になる若者を減らしたいんです。どうかこの投稿を見た皆様のご支援や応援が必要です。是非ご協力•ご寄付のほど宜しくお願い致します。

全体写真載ってない子まじごめん🥺

今度とびっきりのやつ撮ろう!笑笑

※本日の作業詳細紹介

【やった事】

•荷物の移動と整理
•床の強化の為一度合板剥がし
•軒下の塗装剥がし
•草刈りと壊した塀の移動etc...

【次回以降やりたい事】

•屋根上のペンキ(次回)
•室内の壁に漆喰塗り(次回) 
•軒下の塗装剥がしの続き(次回)
•軒下の地面をコンクリートに変更(要検討
•外塀の完全撤去(三月以降)etc....

【お昼ご飯】

NPO法人子どもの育ちを応援する会様よりめちゃくちゃ美味しいお弁当を頂きました🥺
本当に美味しく感動でした笑笑

【宣伝】
未来のい〜ばしょのHPはこちら
       ↓
https://mirainoebasyo.jimdofree.com

#虐待防止
#虐待
#ネグレクト
#いじめ
#精神的虐待
#若者
#若者の居場所
#居場所
#居場所づくり
#空き家
#空き家再生
#活動日
#未来のい〜ばしょ
#僕らの思い
#若者の逃げ場
#サードプレイス
#セーフティネット
#地域づくり
#diy
#心
#whereabouts
#regionaldevelopment
#refurbishment
#abuse
#neglect
#youth
#holiday
#mentalhealth
#thirdplace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?