見出し画像

#14 1.5か月間の桜

こめちゃんです。すっかり春ですね。
三島の最大観光名所と言えば「三嶋大社」
3月最後の週末、三嶋大社の桜が満開になってました。

画像1

思い返せば、2月中旬から1.5か月の間、ずーっと桜を楽しんでいたなぁと思い、それを振り返ってみる。

2月中旬 河津にて

2月13日、早咲きで有名な河津桜を見に、1時間半車に乗って河津町に。
満開まではもう一息、という感じ。

画像2

画像3

河津桜は色が濃くて、川に映るのがいい。川に映っている様子を見るために対岸の素敵なテラスを見つけてコーヒーを飲みながら。
じっとしていると、まだまだ寒かった。

3月中旬 修善寺にて

なんとなく、修善寺とか桜ありそうだよね、という印象だけでなんのリサーチもせず、電車で30分かけて修善寺へ。
行ってみたら、意外と桜は多くなかったけれど、修善寺(お寺の方)で桜にご対面。まだまだ蕾が多かったかな。

画像4

修善寺の方に聞いたら、土肥桜も早いみたい。来年は土肥を挟んでみるのもよいかも!

3月下旬 伊東にて

伊東にある大室山に行ったら、すぐふもとに桜の里という場所があって、桜が満開!
大室山入れようとしたら、桜がちょっと少ない感じの場所になってしまった。

画像5

大室山にはリフトで登ると、暴風!
行く方は是非、風を通さない服を着ていってください。

3月下旬 三嶋大社にて

ついに満開!夜にライトアップされていたから、ご近所の三嶋大社へ。

画像6

画像7

これぞ満開。しかも、満月。

4月の上旬くらいまでは、まだ桜を楽しめるかもしれない。
三島に来るまでは、桜は1-2週間くらいしか楽しめなかった桜が、気づけば2か月近く桜を見ながら生活できる。

しかも、桜の間にスノボにも行ったり、冬と春を行ったり来たり。
これって、意外と最高だなぁ。


#桜 #春 #三嶋大社 #河津桜 #修善寺寒桜 #河津町 #修善寺 #伊東 #大室山 #桜の里 #冬から春に #桜前線レポート #みんなでつくる春アルバム

#新幹線通勤 #こだま #ひかり #三島 #三島市 #Mishima #三島ライフ #三島暮らし #静岡 #静岡暮らし #田舎暮らし #ローカルライフ #ローカル #二拠点居住 #二地域居住 #多拠点 #デュアラー #バツイチ独身 #バツイチ独身ライフ #独身ライフ #キャリーケース生活 #旅するように働く #lifeistravel #ウィンドサーフィン #海のある暮らし #西伊豆の海 #西伊豆

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?