見出し画像

◇スモールステップ法の原理◇

皆様方、おはようございます。

note初心者の私に対しまして
数々のフォロー並びに心温まるコメントまで
頂戴致しまして、
本来でありましたら「お礼」をさせて
頂きたいお気持ちがつのっているのですが

現在、フォロー制限により
フォローバックにお時間頂くかと思います💦

必ず私の記事をご覧になられ、
フォロー下った方々にはフォロバしたくて
仕方ないですので、

フォロー制限解除になるまで
お待ち頂けますと幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️


今回は、生きていく上で、生活する上で役に立つ

◇スモールステップ法◇

について少し触れてみたいと思います^^

競走社会が激化してきている昨今(´;ω;`)

皆様方の方は

頑張りすぎてないですか?

と思ったので共有、シェア失礼致しますm(_ _)m

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⸜🌷︎⸝‍

まず◇スモールステップ法の原理◇として、

『何事も"一気に"やることはオススメしない★/』

ということ☆彡

スモールステップ法を職場に取り入れられているところだと私としては嬉しいのですが、

中には、ノルマにおしつぶされそうな職場環境
であったり、

板挟み状態な自分がいたり💧
そのような状況が尽きない方も多いのではないかと思います。

💎例えば・・・

☑️なるべくノルマを達成したい

☑️職場ストレスを解消したい

☑️自分を変えたい

等など、色々あるかとは思います(ˊ˘ˋ)♪

💎ただ、

上記の目的、目標を達成したい‼️

と思われたり考えたりしたときに

頑張りすぎておられる方々がもしいらっしゃいましたら💦

私はとても心配になります\★/

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⸜🌷︎⸝‍

◇なぜ頑張り屋さんほど、努力が続かないのか!?◇

これに関しましては、

以下が効果的なのではないかと

思いつきました(^^)🎶



◇確実に自分を変える方法その①◇

(例)『 もっと頑張りたい‼️もっと会社内での成績を上げたい‼️』

◇例えば、会社に言われているノルマを早く達成しなければ、と焦るお気持ちはめちゃくちゃ分かります💦

ただ、“早く”というフレーズであったり

なによりも、

我慢をし続けてしまう事は、かえってマイナスになると私は考えます🤔

私個人のオススメ対処法としましては↓↓↓

例えば💎

もっと頑張りたい!

もっと貢献したい!

↓↓↓

その気持ちをグッとこらえて頂いて👍✨

「小さな努力を2週間くらい続けてみる」ことが重要かつ大切✨なのでは無いかなと考えております🙇‍♀️

その小さな努力を毎日続けてみることが

要は『習慣化』に繋がるのです\★/

何事も一気にやることは大変ですよね😥

あとあと🍀*゜

🌙寝る前に、

「今日もよく頑張ったなぁ〜🎶」

といったカタチで、自分をきちんと褒めて欲しいのです(^^)

小さな変化を毎日続けてみることで☆彡

“理想の自分づくり”に近づいていくと思うので

今日も寝る前には💘自分を褒めて欲しいな✨

って私は思いました(∩´∀`∩)💕

✨イチローさんの名言の中にも✨

【小さな努力を積み重ねることが
とんでもないところへ行くただ一つの道】

by イチロー

というお言葉ありますよね🍀

習慣化を脳に焼きつける…

私自身も今後も取り入れていこうと思いますので

いつも頑張られておられます皆様方🐬にも

理想の自分に近づくために

本当に★頑張りすぎないで頂きたく思っています(^^)🐬💘

もしよろしければ、以下のスキ❤︎
押していただけますと
おこがましながらも励みになりますm(_ _)m

そして私もフォローをお返しできていない方、
相互フォローの方々の記事を楽しみに😊しておりますので、スキ❤︎させてくださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️

まだまだ拙い記事になってしまいましたが💦
今後より一層、精進して参ります🙇‍♀️🙇‍♀️

💎美園まりや💎


◇ブログ記事内容追加
誠にすみません😭😭◇

私なのですが(・-・*)
noteを初めてご投稿させて頂きましたのは

今年の9月5日(´;ω;`)💦

まだまだ右も左も分からない💦
note初心者🔰です🙇‍♀️🙇‍♀️

また、使い方全て分かり次第、

私の自己紹介ページを未だ書けておらず
皆さんには本当に申し訳ないです😢

今回、人生を生きていく上でとても参考に
なりました方のブログ記事✨✨
厚かましながらも、おこがましながらも、
ご紹介させてくださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️

本当に本当に素敵な記事のご投稿☺有難うございます!🙏💦💦

やらぽん☆のほほんエッセイ様のブログ記事です!

◇なぜこのお方様✨のブログ記事に私が救われたのか??
以下引用になります🙇‍♀️🙇‍♀️
↓↓↓

人生ってほら、思うようにいかないことだらけでしょ?
思うとおりになったとしても、いつもいつもじゃないと思うのですよ。



だから、いちいち思うようにいかないことにメゲたり、くじけたり、嘆いたりしていては、人生を楽しむ時間が減ってしまいモッタイナイわけですね。



モッタイナイ・・・・世界的に有名なフレーズになったけど、食料などの物質的な廃棄ロスもモッタイナイけど、いちばんモッタイナイのは、時間のロスだと思うのですよ。

“やらぽん☆のほほんエッセイ様の記事より引用”

他にも数々の素晴らしいお言葉が👏✨
素敵な素晴らしいお方様👏(・_・)スバラシイです!


このお言葉、本当に明るく☺笑顔☺になれましたよ🐬

本当にご縁に感謝しております😭😭🙏💦💦

私は政治のネタは尽きないので、
またご投稿失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ

あ〜💦
早くフォロー制限解除ならないかな😭😭

そう嘆いてる💦まりやでした☺🙏💦💦

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のイチオシ

最後までご閲覧ありがとうございます💖✨サポートされたモノは1️⃣note内の皆さんへ恩返しのために✨✨2️⃣ウクライナ募金に使わせて頂きます✨🎀noteを始めて間もない私ですが常に前を向いています😇✊毎日noteも頑張っています🐬☺是非とも応援よろしくお願いします😊