見出し画像

✨自己紹介 と note目次✨


縁あって 既に繋がっている人
いつも ありがとう⸜( •∀• )⸝


初めて見に来てくれた人
はじめまして( •ᴗ• )

見つけてくれてありがとう(。•ㅅ•。)


おかげさまでnoteをはじめて1年が経ちました(*ˊᵕˋ*)੭

記事も増えたので、ボクのnote目次
改めての 自己紹介ですε-(`•ω•́ )


この記事を読むだけで
ボクの全てがわかります✨←嘘です(゚Д゚)



みたまさおみ です(•ω•`)


1984年生まれ

B型さそり座🦂♂

長野県民

みたまさおみ


noteの名前を ひらがな にしたのは
漢字(三田真臣)だと印象が固くなって嫌なのと
なんて読むの? が無くて 良いかな~と思って
ひらがな にしました(*ノᗜˋ*)

みたまさおみ として一年間noteで過ごしてみて
わかったこと・・・

ひらがな だと どこで区切るか分かり辛いんだ💡( ° ω ° ; )

みた まさおみ (家政婦じゃないぞッ)
みたま さおみ (御霊みたまって強そう👻)

され、ど~っちだ ɿ(。•ɜ•)ɾ???

実生活では『みた まさおみ』

noteでは両方かな?(*≧艸≦)‪

呼び方はあだ名の様なモノで
何て呼ばれても気にせずにいたら
いつの間にか『みたまさん』が広がっていた(°ロ°)笑

という訳で
呼び方は お好きにどうぞ~(∩´∀`∩)
(上記☝以外でも構いませぬ(ヾノ・∀・`))‪





自転車に乗ってます🚴


一人一台必須と言われる 長野県の田舎に住んでいながら
ボクは車を手放し、移動は自転車で生活しています🚴

これが可能な条件と周りの環境に感謝です(ㅅ•᎑•)✨




建築が好き(✌•◡•✌)

ボクが生業としているのは
『建築の設計』
木造の住宅が得意です୧( ˃◡˂ )୨
キッチンや家具まで設計します(ง •̀ω•́)ง

建築目次( ・ω・o[ これから作ります ]o

建築の記事はまだ少なくて・・・(´•_• ;)
これから増やしていけたら良いなぁ~(∩´∀`∩)

ひとまず、今は☟これだけ(*´꒳`*)

ピンッと来たら
お気軽にご依頼くださいませ♪ (o^^o)
☝本当に気軽に家くださ~い♪って人がいたら面白い(*´艸`)‪




(* ´-` ).。oO 思考


ボクがnoteを始めたきっかけは
大きな気付きを得たからΣ(,,ºΔº,,*)💡

全ては勝手な思い込みだった!
何もかも全てが!
本当にビックリ!


やっと目が覚めた!って感覚Σ( ºωº )


思い込まされた 思い込みからの脱出((((((( • ω •)


生きることが凄くらくぅ~になった.°ʚ(´꒳`)ɞ°フワフワ



教育やマスメディアの影響を受け
社会とされるモノに適応する為に
無理をして我慢して
いつの間にかそれは
当たり前で正しい事だと
勝手に思い込んで
システムに合わせ
本当の自分自神の声を
無視していた。



目が覚めて まだ寝たいなら寝る ( ˘ω˘ )zzz
起きたくなったら起きて - ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
お腹が空いたら食べて Ψ(¯ч¯)
働きたくなったら働いて ୧( ˃◡˂ )୨
働きたく無かったら働かない(*´艸`)‪
疲れたら休んで ( ˘ω˘ )
遊びたくなったら遊んで (∗ᵔᗜᵔ∗)
発信したくなったらnoteに投稿して φ(´,,•ω•,,`)
眠くなったら寝る (つ∀-)zzz


コレで良いんだ(∗ᵔᗜᵔ∗)


コレって本来の人間として
”当たり前の自由”
”当たり前の生き方”

今やりたいと思ったことを大切にしよう(✌•◡•✌)



思い返せば
前から薄々は感じていたんだ( ˘︹˘ )

でも、気付き切れてはいなかった(*ノω<*)

なんでそれが大事なのか( ¯•ω•¯ )
納得出来る理由が見付かったᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ

それぞれの人に合ったタイミングで
気付きの為のイベントが発生するのかもね(*>∀<)

確信できたら あとは実践(,,•ω•,,)و



こんな らくぅ~で かるぅ~い 生き方
みんなも やったら良いのに~ヽ( °ω° )/
と思った( ˶'ᵕ'˶)

ボクの生き方とか気付きの発信が
誰かに良い影響を与えられたり
役に立ったら嬉しい( •∀• )


こんな生き方の理解者や実践者が増えたら
ボクも より生きやすくなるし~♪
ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)エゴーッ✨爆笑


☆。:゚◌꙳☽:゚。◌.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°☆。:゚◌꙳☽:゚。◌


人生を振り返ると『生きることが趣味』
なんとなく、そんな感覚でいた(´꒳`*)

いや・・・
当初は『趣味の為に生きている』かな( ゚Д゚)


建築が好きで
趣味は?って聞かれたら
建築と答えていた(`•ω•´)


建築の為に生きよう。
ボクの時間の全てを建築の事を考える時間に使おう。
もし建築を辞めたらもう自分では無い。


想いが重いょ( ꒪Д꒪)笑
とても依存し執着していたなと思う(´•_• ;)

ボクにとって
建築=生きる
だった(>д<)

ずっと このスタンスのままで生き続けていても
ボクはとても幸せではあったと思う・・・

でも、この重くて強い執着は昇華した✨°ʚ(*´꒳`*)ɞ°


ここに来ることは必然で
どう考えても そのままでは あり得なかったかな(´꒳`*)


『趣味の為に生きている』から
『生きることが趣味』へ🌀


もっと 生きることを楽しもうと思った(,,•ω•,,)و


建築が好き
建築がボクの得意技
である事は変わらない( ˘ω˘ )

この好きと得意が
誰かの幸せに貢献出来るなら
大いに役立てたいと思う(و•o•)و


☆。:゚◌꙳☽:゚。◌.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°☆。:゚◌꙳☽:゚。◌


生きることを楽しもう

気付きの直後から
すぐにそこに到達した訳じゃないんだ(*´꒳`*)

怒りや絶望感、悲しみ・・・
‪まぁ色々とね(*´艸`)‪

怒ろうが 悲しもうが 楽しもうが
外部で起こっている出来事は変わらない(ヾノ・∀・`)


大切なのは
自分の意識をどこにフォーカスするか?
その出来事をどう解釈出来るか?
なんだね(´꒳`*)


自分の大切な人生の時間
不安や恐怖を煽るビジネスや
シナリオ通りの茶番劇にばかり意識を向けて
イライラ心を乱していては勿体ない((ヾ(*`н´*) ))

それこそ、いちいち反応して負の感情を抱いては
彼らの思う壺なんだ( ˘︹˘ )
そして、分断され、争うことは
彼らが一番望んでいることなんだよね( ˘•ω•˘ )


だから、フォーカスを変えた✨👀

のんびり
自分が今やりたいと思うことを
楽しむことにした(,,•ω•,,)و


のんびりってのが結構大切で

のんびり らくぅ~に生きていると
心に隙間ゆとりが出来て
心がスポンジみたいに軽くなる.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

心の平穏が保たれ誰に対しても
優しい気持ちでいられる⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

同じ出来事でも心に隙間がないと
イライラ怒りの感情に囚われる(>д<*)


そう、これが
出来事をどう解釈出来るかってこと(*´꒳`*)


同じ出来事を観測するのであれば
怒りや悲しみに囚われるよりも
楽しめた方が素敵でしょ(´꒳`*)?


まぁ、楽しい方が素敵ってのも
ただの思い込みなのだけど( •ω•ฅ)

引きこもりのアマテラスさんを外に出す為に
怒ったり怒鳴ったりするよりも
楽しそうにしていた方が気になるかなぁ~
って思って、noteでは
そんなやり方をしてみよう💡
と思ったのです(∩ˊ꒳​ˋ∩)
(☝なんの事だょ( `・д・)っ))ビシッ)


☆。:゚◌꙳☽:゚。◌.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°☆。:゚◌꙳☽:゚。◌



noteを始めたきっかけを語り始めて
思いつくまま 書き進めたら
長くなってしまいました(;^ω^)


まだ
建築が好きで
生きることが趣味で
のんびり自転車に乗って
らくぅ~に かるぅ~く 今を生きている。
って事しか書けていない( • Д •;)
(いや、むしろコレでボクの全て説明出来ている気もするけど(*´艸`)‪)

という訳で、あとはザックリ(≧▽≦*)


✨note目次✨


( ・ω・o[ ボクの思考の続きはこちら☟ ]o

(☝なんか いつも今日書いた事と同じ事しか書いてない(˃ᗜ˂*))


らくぅ~に かるぅ~く生きていると
美しさや不思議さや輝きや幸せを
たくさん見つけることが出来る((•̤ᗜ•̤ॢ)✨


畑をやろうと ちょっとだけ行動したらすぐ出来ちゃった( •∀• )
 かるぅ~く生きていると 思考が現実化しやすくなる♪


畑で採れた野菜達🌽🥔🍠🍅🥒🥕
どうやって食べようかな~ψ( •∀• )


癒し✨∪・ω・∪✨´•ﻌ•`✨


気付きを得てから
前にも増して
毎日が楽しくてたまらないᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ


らくぅ~に かるぅ~く
楽しいを広げて行きたい( •∀• )

そんな訳で
らくぅ~に かるぅ~く
お付き合いいただけたら幸いです(ㅅ•᎑•)✨


さぁ みんなで地球を楽しもう♪


お読みいただき ありがとうございました(。•ㅅ•。)


おわり⸜( •ᴗ• )⸝

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとう(人´∀`*)