見出し画像

自分が自分の味方なら、動じることは何もない。

最近とても生きやすくなりました。
〝 ある 〟に目を向けるようになったら、ありのままの自分を好きになれたから。

自分が自分の味方でいられたら、動じることは何もない。
何があってもなんとかなるさーって思えてくる。


。◯


今日は仕事できつい言い方をされて、少ししょんぼりしたけれど、すぐに気持ちを立て直すことができた。
相手のいいところだっていっぱい知ってるから、こんなときもあるよねって流せるようになった。

うまくいかないことがあっても、どんなことを言われても、まあいっかって思えるようになった。
自分を肯定できるようになったから、他人の顔色や評価を気にしなくてよくなった。


心の支えだった同期がみんな辞めてしまったんだけど、別れがあれば出会いがある。
すごく優しくてかわいくて素敵な子が新しく入ってきてくれた。
まだ私も新人だからほとんど同期だし仲良くなりたいなあって思っていたら、地元が同じで、なんと生まれた病院まで同じだった。

繊細な部分がなんだか似ていて、きっと同じような感覚を持っている。
そういうのって最初からなんとなくわかるんだよなあ。


仕事帰りにカフェにも行けて、着々と仲良くなれてすごくうれしい🤍
きつい言い方をされたことも聞いてもらって、わかってくれる人がいるだけで心のもやもやは浄化されていく。

心の内を話せる人がいるって恵まれていると思う。
こうやって絆が深まっていくから、きつい人の存在にもむしろ感謝しよう。なんて思ったのでした。


。◯


お読みいただきありがとうございました☕

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?